BRZのAT2012/04/20 07:52

昨日、BRZを購入したスバルディラーでAT車の試乗をしました。

ある意味で、現代らしいスポーツカーだと思います。

ヘタなシフトワークのMT車よりも確実に速く走れそうです。

残念ながら、ジムカーナ等の競技走行では、
半クラッチワークが出来ないの等のハンディがあると思いますので、
この車の為にPN規定のATクラスがあっても良いと感じました。
(Z34のAT車も参加できますし・・・。)

ただ、オモチャの様なステアリングのハドルシフトレバーは、
素早いロックツーロックで指が引っかかりジムカーナ走行では確実に邪魔になります。
(ステリングの交換で対応出来ると思いますが・・・。)

個人的に普段乗りのマイカーとして1台欲しい気持ちです。

そう言えば、展示されていたBRZの濃いブルーはとても良い色でした。
次に買うときには、ガンメタとどちらにするか?を悩みそうです。笑