毎年恒例の・・・。2018/11/08 10:44

JAFCUPも終わって今年のアルファのワークス活動が終了しましたので、今シーズンの活動報告書と来年に向けての企画書をサポートを受けている各メーカーさんに送りました。

アルファはRIGID製品をサポートするメーカー的な立場と、各メーカーからサポートされるエントラントとしての立場があります。

サポートして頂ける各メーカーさんのバックアップがあってこそ、満足できるモータースポーツ活動ができていると常に感謝しています。

アルファのポリシーとして、目先の利益や多少の優劣でお付き合いするメーカーさんを変えたことは今まで一切ありませんし、これからもクビになったりメーカーさんが撤退しない限り相手先を変えることはありません。

今週はロードスターNCEC-RF2018/09/13 10:35

今週はNCECロードスターRFのフルハーネスシートベルト取付作業です。

ロールバー装着義務が無いRFですが、アイボルト取付に関しては内装をバラバラにするのでロールバー装着以上に大変ですね。

今週は・・・。2018/09/07 11:43

今週はGC8インプレッサのメンテナンスです。

D型のRAで、既に車歴は20年以上となり走行距離も13万キロオーバーしていますが、オーナーさんのメンテナンスが良いのでまだまだ元気に走っています。

気に入った車を大切に長く乗り込むのも良いですね。

ちなみに、この車はワンオーナーで競技車両製作からアルファが担当しています。

スイフトスポーツ(ZC32S)の競技パーツ2018/08/22 10:24

アルファのホームページのリサイクルパーツコーナーに程度抜群なスイフトスポーツ(ZC32S)関連のリサイクル競技用パーツを多数アップしました。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageUsedCar.Parts.htm

程度極上のデミオ15MB2018/07/21 09:58

JAF・PN車両規定対応のデミオ15MB(DJLFS)のユーズドカーをアルファのホームページにアップしました。

http://www.ms-alpha.co.jp/Sale18.07.20-01.html

さらなる深化へ。2018/05/29 12:38

昨日はアジュールさんに浅間台スポーツランドまでご足労頂いて、VABのさらなるサスペンションの深化の為のテストを行いました。

事前の天気予報の影響で、フリー走行に来られるお客さんがいなかったので、終日貸切状態でのテスト走行となりました。

岡野選手の細かなオーダーを見事に一発で解決するアジュール代表の川村氏のノウハウには脱帽です。

これで、今週の土曜日曜の新潟ラウンドへの参戦準備は完了しました。

新潟ラウンドエントラントリスト
http://www.jmrckg.com/img/j05/j05-ent.pdf

昨今のジムカーナ参加人数の減少傾向の時勢の中で昨年よりも12台も増えている事が素晴らしいと思います。

やはり、魅力のある主催者とコースだからこそ増えているのだと思います。(小生も同じ気持ちで参加しています。)

ただ残念ながら、参加者リストを見て一点の心の曇りが生じているのは事実です。
何でわざわざ平和なクラスに波風を立てに来るのか?理解に苦しみます。

スッキリしました。2018/05/18 12:19

旧社屋に残してきた什器の廃棄処分が完了して、やっと内部がスッキリしました。

久しぶりに行きました。2018/05/17 12:38

数十年ぶりに大宮の陸運支局に行ってきました。

通常の車検は知り合いに頼んでいるので、ここにお邪魔する事はありませんが、今回は自宅と社屋移転に伴って車検証の記載事項変更手続きを自分で行ってみました。

代書屋さんにも頼らずに全て自分で書類を用意しましたが、昔とは違ってネット検索という便利なツールがあったので、手間はかかりますが思いの外スムーズに行きました。

やっぱり、何事もトライしてみるのが楽しいですね。

ガレージ作業開始しました。2018/05/12 10:52

ガレージの整理が一段落したので、今日から作業を始めました。

記念すべきガレージ入庫1号車はジムカーナ仕様のWRX・STI(GRB)です。

無事に移転完了しました。2018/05/08 13:52

色々とドタバタしましたが、何とか社屋の移転が完了し本日より新社屋にて営業を開始しました。

これからの将来を見据えてのダウンサイジングなので、かなり手狭ですが「起きて半畳寝て一畳」、「住めば都」の諺を信じて頑張りますので、これからも宜しくお願いたします。