飛脚メール便2018/02/17 16:44

アルファの痒いところに手が届くシリーズは価格帯も安価な小物が多いのですが、送料が高いとの指摘が従来よりありました。

この程、小さくて軽量な荷物は全国一律165円(税込)でポストインで届けられる飛脚メール便を採用することにいたしました。(業者販売は除く)

よりリーズナブルにアルファの痒いところに手が届くパーツをご購入頂けます。

飛脚メール便の詳細については下記をご参照下さい。
http://www.sagawa-exp.co.jp/service/h-mail/

ジムカーナ入門に最適な極上デミオ2018/02/06 16:06

ジムカーナ入門に最適なデミオスポルト(DE5FS)の極上車がアルファ・ユーズドカーコーナーにアップされました。

屋根付き車庫&ボディカバー保管で走行距離も約23000kmと少な目です。

詳細はこちらで。
http://www.ms-alpha.co.jp/Sale18.02.06-01.html

東京オートサロン2018/01/12 10:33

今日から東京オートサロンが開幕ですね。

残念ながら小生はお邪魔出来ませんが、皆さん楽しんで下さい。

毎年、スポンサー様から送られてきている招待券も知り合いに渡せたので、無駄にならずに良かったと思います。

本日より通常営業です。2018/01/06 17:35

アルファは1週間のお休みを戴いて、本日より通常営業を開始しましたが、明日明後日は定休日ですので贅沢にも2連休です。笑

新年早々ですが、BRZ後期の極上PN車両がアルファのユーズドカーコーナーにアップされましたので、興味のある方はご検討下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/Sale18.01.06-05.html

ご心配されている方に・・・。2017/12/16 10:05

最近のブログへの書込で一部の方々にはご心配お掛けしていますが、アルファの社屋と小生の自宅を現在の緑区松木から同じ緑区の原山に来年春に引っ越しをいたします。

その為に、ダウンサイズした新社屋を現在建築中で、同時に色々な不要品(本その他)を整理していますし、置き場の関係もありキャリアカーや競技車両も一部売却しました。

来年も新社屋で心を新たにして引き続き元気に仕事も競技も頑張りますので宜しくお願い致します。

最近の保険は・・・。2017/12/14 10:25

先週の日曜は千葉・東京フェスティバルの視察をお昼で終了して、群馬県の温泉に向かいましたが、途中の関越道赤城高原付近で運転していたXVのミッションオイル警告灯が点灯しました。

異音も発生していたので徐行し、最寄りのインターを降りてパーキングに止めました。

いつもの癖で、アルファに戻りキャリアカーでレスキューする事を考えましたが、車両保険の特約があることを思い出して保険屋さんに連絡を取り、近くの提携している修理屋さんのレッカーサービスを受けることにしました。

昔は、最寄りの修理工場までの費用をカバーしていたと記憶していますが、今の特約では総額30万円まで保証されているとの事で、130キロ先の埼玉スバル浦和店まで移送をお願いできました。

また、自宅に戻る電車代や臨時宿泊費も保険でカバーされるそうです。

どうりで最近レスキューミッションが無くなった訳ですね。

アルファがキャリアカーを売却するのは、全日本遠征を取りやめた事や社屋移転もありますが、レスキューミッションが無くなった事も大きな要因になっています。

なお、アルファのキャリアカーは親しい知り合いに売却したので、緊急時にはレンタル出来ますからご安心下さい。

最近、よく売れます。2017/11/30 11:57

このところ、アルファの「痒いところに手が届くシリーズ」の「クラッチストッパー」が各車種よく売れます。

ドライビングポジションの改善を意識するドライバーが増えるのは嬉しい傾向だと思います。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm

今週はドタバタです。2017/07/11 12:03

今週は週末からの全日本ジムカーナ・四国川ラウンドを控えてている上に、今晩の東京部会や明日のプライベートレッスンの予定が入っているので来週初めまでかなりドタバタしそうです。

年々、体力が落ちてきているので、この季節のハードなスケジュールは厳しいのですが、無理せず無事にこなしたいと思います。

やっと戻っています。2017/05/18 11:23

一昨日から昨日かけて、スバルさんの年間表彰式にお呼ばれして、福岡に行ってきました。

流石に自動車メーカーさんのイベントは規模が半端無いですね。

今回のイベント会場にはBRZ後期モデルのSTIコンセプトカーが展示されていましたが、このままの仕様(塗装も含み)で発売されるなら、かなり人気が出そうですね。

表彰式では郷ひろみのライブショーが行われましたが、とても61歳とは思えない素晴らしい声量とパフォーマンスに驚きました。

ジムカーナ界の某スターと郷ひろみがダブって感じるのは、小生だけでは無いようですね。(どちらもプロ意識が素晴らしい!!)

連休終了しました。2017/05/09 14:00

アルファは5月3日~8日までの6連休が終了して、本日より通常営業となります。

昔は連休も休まず営業していた事もありますが、最近ではゆとりある生活をしたいと思って、人並みに休みを頂くことにしています。
(休みを返上してガツガツ仕事しても儲かる時代でも業界でもありませんので・・・苦笑)

連休中の6日~7日にかけてはチャンピオン戦でRーSpec柿崎に行きましたが、当日の会場で画像の様なポスターを見かけました。

昔懐かしいポテンザカップが新潟県戦として復活していました。
関係者に聞いたところ、BSタイヤが十数本賞品として出るとの事なので、近年には無い大盤振る舞いなイベントですね。

いつかアルファ主催でアドバンカップでも開催してみたいですね。