今更ですが・・・。 ― 2020/04/09 09:54
今更感がありますがリジットユーザーからの要望によりホンダ系のクラッチストッパーを追加設定しました。(2020年5月発売予定)
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm
装着方法は純正ストッパーとの交換方式ですので、穴開け無しで簡単にクリップ装着出来ます。
ドライビングポジションの改善と素早いクラッチワークが可能となります。
材質:ジュラコン製
主な適合車種:
■NSX NSX-R (NA-1 NA-2)
■インテグラ TYPE-R (DC2 DB8 DC5)
■シビック TYPE-R (EK9 EP3 FD2)
■シビック TYPE-R EURO (FN2)
■シビック SiR (EG6 EK4)
■ビート (PP1)
■トゥデイ (JA-4)
■CR-V (E-RD1) 5MT車
(純正対応品番:46905-SK7-000が装着されている車両に適合いたします。)
品番:AA1020
1個 本体価格(消費税別):2,800円
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm
装着方法は純正ストッパーとの交換方式ですので、穴開け無しで簡単にクリップ装着出来ます。
ドライビングポジションの改善と素早いクラッチワークが可能となります。
材質:ジュラコン製
主な適合車種:
■NSX NSX-R (NA-1 NA-2)
■インテグラ TYPE-R (DC2 DB8 DC5)
■シビック TYPE-R (EK9 EP3 FD2)
■シビック TYPE-R EURO (FN2)
■シビック SiR (EG6 EK4)
■ビート (PP1)
■トゥデイ (JA-4)
■CR-V (E-RD1) 5MT車
(純正対応品番:46905-SK7-000が装着されている車両に適合いたします。)
品番:AA1020
1個 本体価格(消費税別):2,800円
タイプR? ― 2010/11/10 08:43
CR-Z考 ― 2010/11/05 11:23
11月2日のJAFの公示によって、
ホンダのCR-Zが正式に登録車両になりました。
これで、大手を振ってNクラスとPNクラスに参加出来ます。
アルファでもかねてからJAF登録に成り次第
本格的に開発を開始する予定でいましたが、
車両価格及び性能、来春発売の新型デミオの進化等を
総合的に判断して、現状では静観する事にいたしました。
(見積もりも取り、真剣に検討した結果です。)
ただ、状況によりシーズン途中でも開発を開始する可能性はあります。
期待されていた方には大変申し訳ありませんが
なにとぞご了解下さい。
ホンダのCR-Zが正式に登録車両になりました。
これで、大手を振ってNクラスとPNクラスに参加出来ます。
アルファでもかねてからJAF登録に成り次第
本格的に開発を開始する予定でいましたが、
車両価格及び性能、来春発売の新型デミオの進化等を
総合的に判断して、現状では静観する事にいたしました。
(見積もりも取り、真剣に検討した結果です。)
ただ、状況によりシーズン途中でも開発を開始する可能性はあります。
期待されていた方には大変申し訳ありませんが
なにとぞご了解下さい。
JAFの公示 ― 2010/08/11 08:26
JAFのホームページに2011年の競技規則に関する公示がアップされました。
http://www.jaf.or.jp/msports/msinfo/image/ms_news201.pdf
ジムカーナ関係では、AEクラスとPNクラスに関係する公示です。
気になるタイヤに関しては、サイズがN車両と同様になった事は
明確になりましたが、銘柄制限については記載されていません。
噂になっているAEとPNクラスのSタイヤ制限の規定に関しては
選手権規定として、秋頃に決まる様です。
相変わらずJAF登録されていない、CR-Zの行き場が気になります。
http://www.jaf.or.jp/msports/msinfo/image/ms_news201.pdf
ジムカーナ関係では、AEクラスとPNクラスに関係する公示です。
気になるタイヤに関しては、サイズがN車両と同様になった事は
明確になりましたが、銘柄制限については記載されていません。
噂になっているAEとPNクラスのSタイヤ制限の規定に関しては
選手権規定として、秋頃に決まる様です。
相変わらずJAF登録されていない、CR-Zの行き場が気になります。
アシストは約40秒? ― 2010/05/11 06:52
昨日、某所にてCR-Zのジムカーナ走行を見ました。
約1分14秒前後のコース設定でしたが、
テスト走行した某選手に聞いたところ
モーターアシストは約40秒程度で終了してしまうとの事でした。
日曜日のツインリンクもてぎでの地区戦の様に
1分40秒近いロングなコースレイアウトの場合には
かなり苦しい戦いになりそうです。
最低でも1分30秒はモーターアシストが続いてくれると良いのですが・・・。
約1分14秒前後のコース設定でしたが、
テスト走行した某選手に聞いたところ
モーターアシストは約40秒程度で終了してしまうとの事でした。
日曜日のツインリンクもてぎでの地区戦の様に
1分40秒近いロングなコースレイアウトの場合には
かなり苦しい戦いになりそうです。
最低でも1分30秒はモーターアシストが続いてくれると良いのですが・・・。
CR-Zの話題 ― 2010/04/26 08:03
昨日の全日本・名阪ラウンドのSA1クラスに
3台のCR-Zが参戦したいました。
流石に直線が遅く、SA1クラスでは勝負になっていませんでしたが
コーナリングはなかなか良い感じでした。
やはり、この車の参加クラスはPNやS1500、関東のNT1がマッチしますね。
正直言って、現在のデミオの牙城を崩すのはこの車だと思います。
問題のJAF登録に関しては色々と会場で聞いた限りでは
近日中に登録される様ですので、100%登録が決まり次第、
アルファでもPN1、NT1、S1500車両としての
開発を開始する予定です。
3台のCR-Zが参戦したいました。
流石に直線が遅く、SA1クラスでは勝負になっていませんでしたが
コーナリングはなかなか良い感じでした。
やはり、この車の参加クラスはPNやS1500、関東のNT1がマッチしますね。
正直言って、現在のデミオの牙城を崩すのはこの車だと思います。
問題のJAF登録に関しては色々と会場で聞いた限りでは
近日中に登録される様ですので、100%登録が決まり次第、
アルファでもPN1、NT1、S1500車両としての
開発を開始する予定です。
CR-Z ― 2010/04/15 08:55
未だにCR-Zに試乗していませんので
その正確なポテンシャルは判りませんが
ジムカーナ場での走りを見る限りでは
S1500や関東のNT1クラスでは十分に勝負になる車だと思えます。
N車両規定でのタイヤの設定もあるので
JAF登録車両になれば、主力車種になると思います。
アルファでもCRーZが登録されたら開発に向けて動く予定です。
その正確なポテンシャルは判りませんが
ジムカーナ場での走りを見る限りでは
S1500や関東のNT1クラスでは十分に勝負になる車だと思えます。
N車両規定でのタイヤの設定もあるので
JAF登録車両になれば、主力車種になると思います。
アルファでもCRーZが登録されたら開発に向けて動く予定です。
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