浅間台ドリフトライセンス2019/01/23 11:50

今年から浅間台スポーツランドでは新たな試みとしてドリフト走行の条件付き解禁をすることになり、ライセンス制を開始しました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageASL-DliftLicense.html

小生が会場より委託された第1回のライセンス発給審査は1月20日のジムカーナレッスン日に合わせて行いました。

初のライセンス発給対象者は2名でしたが、車両、タイヤ、マナー全て問題無く、無事に初のライセンス所持者になりました。

今後も規則を守れマナーの良いドリフト選手が増える事に協力出来れば嬉しいですね。(次回の審査は2月10日・日曜日を予定しています。)

良いタイミングでこんな漫画も始まっていました。
アップされた分は全部読みましたがこれからの展開が楽しみです。
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156641311105

初の浅間台ドリフトライセンス発給審査2019/01/19 11:46

明日のジムカーナレッスンでは、ジムカーナレッスンと同時にドリフトライセンスの発給審査も行う予定です。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageASL-DliftLicense.html

昨日までに一人も応募が無かったので、残念ながら初回の審査は行われないと思っていましたが、本日2名の審査希望の連絡がありましたので発給審査をする事になりました。

浅間台でのドリフト走行へのニーズがあると知って安心しました。