アルファ・ドライビングレッスン2018/05/26 10:28

昨日は浅間台スポーツランドでスポーツドライビングレッスンでした。

昨日のレッスン車両はS2000でしたが、このところFR車両が多い傾向です。

BRZ→S2000→エリーゼ→ロードスターとなっています。

やはり、後輪駆動ファンには走り好きが多い様です。

明日のジムカーナレッスンでも申し込み9名の内、6名がFRです。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm

NDロードスター・痒いところシリーズ2018/05/24 11:46

ND型ロードスターの痒いところシリーズに「アクセルペダルカバー」が追加されました。

純正ペダルではヒール&トーがやりにくいとの意見を踏まえて開発しました。
ハードなモータースポーツ走行を前提とした絶妙な厚みと形状は正にリジットクオリティです。
http://www.ms-alpha.co.jp/PagePedalCover.html

シートポジション改善には「リジット・クラッチストッパー」
http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm

面倒なアイボルト取付を容易にする「4点式アイボルト取付キット」
http://www.ms-alpha.co.jp/PageEye.htm

久しぶりの・・・。2018/05/22 11:35

1月21日以来、自宅及び社屋移転で開催出来なかった浅間台スポーツランドでのジムカーナレッスンを4ヶ月ぶりに開催いたします。

開催は5月27日・日曜日で、受講申し込みは5月26日・土曜日午後4時までとなっています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

気候が良くなってきてる為か?このところマンツーマン形式のドライビングレッスンへの受講申し込みが増えています。
やはり、運転が上手くなりたいと思う人はまだまだ多い様です。
(今月だけでも後3名様のドライビングレッスンを予定しています。)
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm

便利な時代ですね。2018/05/19 10:14

昔は雑誌が出るまで自分が参加していないイベントの結果は判りませんでしたが、ネットが普及している現在ではリアルタイムで順位が判るので嬉しいですね。

今日から始まっている全日本名阪ラウンドの速報を色々な思いを巡らせながら見ています。

やはり、公開練習なので限界ギリギリのアタックの影響なのか?上位陣のパイロンタッチが多いですが、明日の本番にはキッチリと合わせてくるでしょうね。

速報は下記のページで。
http://race.k-ryu.net/

スッキリしました。2018/05/18 12:19

旧社屋に残してきた什器の廃棄処分が完了して、やっと内部がスッキリしました。

久しぶりに行きました。2018/05/17 12:38

数十年ぶりに大宮の陸運支局に行ってきました。

通常の車検は知り合いに頼んでいるので、ここにお邪魔する事はありませんが、今回は自宅と社屋移転に伴って車検証の記載事項変更手続きを自分で行ってみました。

代書屋さんにも頼らずに全て自分で書類を用意しましたが、昔とは違ってネット検索という便利なツールがあったので、手間はかかりますが思いの外スムーズに行きました。

やっぱり、何事もトライしてみるのが楽しいですね。

大分落ち着いて来ました。2018/05/16 12:28

社屋を移転して1週間が過ぎて大分落ち着いてきましたが、パドックはまだ本格稼働準備が整っていません。

今週中には完了して、来週から本格的に稼働出来る予定です。

やっぱり、パドックに競技車両が収まっているとアルファらしい感じになりますね。

浅間台ウエット2018/05/15 12:33

5月13日に浅間台スポーツランドに於けるJAF関東ジムカーナ地方選手権第4戦に参戦しました。

1本目はドライ路面で2本目はウエット路面になりましたが、岡野博史選手は1本目に僅差でベストタイムをマークしたので、逃げ切り優勝となりました。

1本目はミスが目立ちましたが、二本目のウエット路面では素晴らしい走りを披露しましたので、動画をアップしました。

https://youtu.be/BFPtJ47iWEQ

小生は久しぶりにまともに走れて、4位となりました。

次回の参加は6月3日のスピードパーク新潟での地区戦第5戦となります。

ガレージ作業開始しました。2018/05/12 10:52

ガレージの整理が一段落したので、今日から作業を始めました。

記念すべきガレージ入庫1号車はジムカーナ仕様のWRX・STI(GRB)です。

ジムカーナ段位ステッカー2018/05/11 13:30

数人の選手から5月13日の関東ジムカーナ地区戦にてジムカーナ段位ステッカーの発給を希望されましたので、希望者の分を持参します。

現地には希望者分のみ持参しますので、発給を希望される方は明日12日の6時までにアルファまでメールにてご連絡下さい。

ご連絡があった選手には当日の会場で段位ステッカーを手渡します。
http://gra.webcrow.jp/