PN3クラスの将来の為に・・・。2017/06/07 15:31

関東の地区戦に参戦している有志が、今後のジムカーナPN3クラスの将来のために、関東地区戦及びチャンピオン戦のPN3クラスに参加している選手にアンケートを配布して回答を集計しています。

そのアンケート結果をふまえて、JMRC関東ジムカーナ部会に意見書を提出する事になりました。

現場で起きている問題点を肌で感じている選手自らが、このような動きをすることはとても嬉しいことだと思っています。

JAF及びJMRCの役員各位には、選手からの切実な要望に目をつぶることなく前向きに審議して欲しいと切望します。

138台2013/11/29 08:21

8日のJMRC千葉・東京ジムカーナフェスティバルの参加申し込みは
最終的に138台となりました。

http://chiba-gymkhana.com/13feslist1128.pdf

多数のエントリーに感謝します。

小生も応援に行く予定です。

今週末の千葉・東京戦2013/09/04 09:15

今度の日曜日は浅間台スポーツランドで
千葉・東京ジムカーナシリーズ第6戦です。
天気が微妙ですが、大切な1戦なので
参加者の皆さんは頑張って欲しいですね。

エントラントリスト
http://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2013/09/2013jmrc-chiba-tokyoseries-rd6-entrylist.pdf

シリーズポイント
http://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2013/03/2013jmrc-chiba-tokyoseries-rd5-point.pdf

今日は自宅です。2013/04/07 08:22

今日は浅間台スポーツランドで
JMRC千葉・東京ジムカーナシリーズ第2戦ですが、
残念ながら会場には行っていません。

チーム員が多く参加しているので、応援に行きたかったのですが、
明日の予定の為に行けませんでした。

心配された天気も風は強いながらも、晴れているようなので
1本目の慣熟走行からドライ路面で走れそうな感じですね。

チームSTPも6月9日の第4戦を主催しますので、
そろそろ開催準備を始めたいと思っています。

イベント主催は色々と気苦労と時間が取られるので、
進んでやりたいとは思ってませんが、
ジムカーナレッスンや計測サービス等と同様に
ジムカーナ業界に世話になっている者として
初級イベントの主催はある種の義務だと感じています。

千葉・東京シリーズ第2戦2013/04/03 08:22

JMRC千葉・東京ジムカーナシリーズ第2戦のエントラントリストがアップされました。

http://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2013/04/2013jmrc-chiba-tokyoseries-rd1-entrylist.pdf

第1戦がチャンピオンシリーズとのWタイトルで112名のエントリーでしたが、
今回は70名と大幅に減少しました。

残念ながら、都県戦への参加者数の減少傾向は止まらない様です。

それでも、チームSTPからは11名のメンバーが元気に参加していますので、
彼らの熱い戦いが楽しみです。

チャンピオンシリーズ開幕2013/03/17 22:55

今日は浅間台スポーツランドで
JMRC関東チャンピオンシリーズの開幕戦でした。

天気に恵まれて絶好のジムカーナ日よりで、
各クラスで激戦が展開されて、ギャラリーとしても楽しめました。

今年から新設されたPN3クラスも15名の参加で
第1戦から盛り上がった戦いとなりました。
今年は地区戦のPN3と併せて盛り上がって欲しいですね。

残念ながら、今回のイベントではパドック通路を激走して
サイドブレーキテストを行った不心得者がいました。

当然、その場でその選手に対しては、
口頭にて厳重注意しましたが、
本来は当該ヒート無効ないし失格の裁定が下されても仕方ない
非常に危険な行為です。

ショップのステッカーを大きく貼っているなら
それなりの自覚を持って行動して欲しいものです。
(そのショップのイメージダウンにつながります。)

次回の東京ジムカーナ部会では、
今後このような行為をする選手が出ないように
競技会において指導を徹底するように進言するつもりです。

千葉・東京ジムカーナシリーズ開幕2013/03/16 08:37

明日は浅間台スポーツランドでJMRC千葉・東京ジムカーナシリーズです。

今年の開幕戦はJMRC関東チャンピオンシリーズとのWタイトルですので、
通常よりも多い112名の参加者で開催されます。

天気も絶好のジムカーナ日よりですので、気持ち良く観戦出来そうです。

新設のPN3クラスも15名の参加となり、事前の不安が杞憂になっています。

チームSTPメンバーが7台参加しているので、
参加15台中BRZが13台となっています。

とても楽しみな開幕戦ですので、チーム員の応援も兼ねて観戦に行く予定です。

http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/

昨日は東京部会2012/12/12 08:06

昨日の夜は今年最後のJMRC東京ジムカーナ部会でした。

来年のオールスターシリーズとチャンピオンシリーズのクラス区分の確認と
それを受けての千葉・東京シリーズのクラス区分を検討しました。

千葉・東京シリーズのクラス区分は東京案が決まりましたので、
千葉部会との摺り合わせを行い、年内には最終決定されます。

関東のオールスターシリーズ(地区戦)のクラス区分は
来年の全日本選手権と同じです。
(NクラスはSタイヤ禁止です。)

・PN1
・PN2
・PN3
・PN4
・N1
・N2
・N3
・N4
・SA1
・SA2
・SA3
・SC
・D

チャンピオンシリーズは下記の通りとなりました。

・S2(B車両 Sタイヤ 2輪駆動)
・S4(B車両 Sタイヤ 4輪駆動)
・NTF(B車両 非Sタイヤ 前輪駆動)
・NTR(B車両 非Sタイヤ 後輪駆動)
・NT4(B車両 非Sタイヤ 4輪駆動)
・NT1500(B車両 非Sタイヤ 1586cc以下の前輪駆動)
・PN2
・PN3
・PN4
※PN2、PN3、PN4クラス以外は県戦とのWタイトル

これで、関東のPN2、PN3、PN4クラス車両にとっては
チャンピオン、オールスター(地区戦)、全日本選手権までの流れが
確立されました。

今日は頑張りました。2012/12/02 22:44

今日はJMRC千葉・東京フェスティバルのオフィシャルでした。

今日の担当は中村東京部会長と安木選手と3人でスタート担当でした。

息のあったベテランメンバーと一緒なので、安心して仕事が出来ました。

お陰で、スターターミスによる再出走はありませんでした。

それにしても前代未聞のミスコース発生率でしたが、
ハイスピード&テクニカルで、かなりスリングなレイアウトだったので
ギャラリーとしても十分に楽しめたと思います。

浅間台Gコース2012/10/22 07:29

昨日の千葉・東京・浅間台シリーズ第7戦のコースは
12月設定予定の2013年フリーコースに変わるまで
フリー指定コースGとして走行出来ます。

ダンディ赤城選手が今年のフリーコースの全ての要素を組み入れた
渾身のコース設定です。

厳しいターンはありませんが、
息が出来ない程ステアリング操作が忙しいコースですので、
練習にも最適なコースです。
(サイドターンが出来ない車でも楽しく走れます。)

小生は諸事情でBRZでの試走が出来ませんでしたので、
近日中にアタックしてみたいと思っています。