宝探しは続く・・・。2020/03/25 16:25

前回は思いっきりエコ系タイヤのブルーアースGT(AE51)を発掘しましたが、アドバンシリーズにはまだこんなタイヤも残っていました。

アルファのお宝探しはまだまだ続きます。

明日から4連休2020/03/19 10:34

アルファは21日土曜日を臨時休業して明日から23日月曜日まで4連休いたします。
皆様にはご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。
http://www.ms-alpha.co.jp/

なお、4連休したのは武漢肺炎には関係無く、働き方改革でたまには連休をしたいと思っただけです。笑

ヨコハマ・ブルーアースGTでの優勝2020/03/03 11:03

3月1日にツインリンクもてぎ南コースで開催されたJAF関東ジムカーナ地方選手権第2戦でのアルファワークスWRXの走行動画をアップしました。

https://youtu.be/BjTKAMTVL6E

ドライバーは岡野博史選手でヨコハマのブルーアースGT(AE51 255/40-18)を装着して見事にPN6クラスで優勝いたしました。

エコ系タイヤに分類されるブルーアースGT(TW300 転がり抵抗AA、ウエット性能A)で地区戦にて優勝出来たの事は将来に向けての流れが見えてきた気がします。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/bluearth_gt_ae51/

今年最初のジムカーナレッスン2020/02/16 17:44

2月23日日曜日は浅間台スポーツランドで今年最初のアルファ・ジムカーナレッスンです。

講師は
中村誠司・代表講師(アルファ代表)、
大脇理・講師(関東PN5)、
東方紀美恵・女性担当講師(関東PN5)
の3名が担当します。

現在の参加希望者は4名です。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

リサイクルパーツも・・・。2020/02/07 13:10

ユーズドカーも増えていますが、クラス変更に伴うリサイクルタイヤやリサイクルホイールも徐々に増えてきています。

http://www.ms-alpha.co.jp/SaleTyreWheel.htm

シーズン開幕直前ですが・・・。2020/02/06 10:08

今週から早くも各地区でシーズンが開幕しますが、遅ればせながらジムカーナ仕様のWRX・STiがアルファユーズドカーコーナーに2台アップされています。

http://www.ms-alpha.co.jp/SaleCar.htm

PN車両クラスで使用タイヤ規制の有る地区では4WD車両のランニングコストはかなり軽減されますので、ハイパワー4WDでジムカーナを楽しむチャンスです。(TW280クラスならなおさらですね。)

WRX・STi(VAB)ユーズドカー2020/01/28 11:24

アルファ・ユーズドカーコーナーにWRX・STi(VAB)のPN車両をアップいたしました。
http://www.ms-alpha.co.jp/Sale20.01.28-01.html

2020年 アドバン・スカラシップ2020/01/18 09:45

本年度もアドバン・スカラシップが設定されました。

https://www.y-yokohama.com/cp/motorsports/scholarship/?fbclid=IwAR236815638qRMFd5GJ4wrHmuiowNojlnI9shT8iSA6C2J6cEi2r1eienxI

昨年とは登録可能シリーズ数、最大供給タイヤ数が異なっていますので、良く読んでから登録して下さい。

個人的は一度登録したら1年間は途中で他のメーカーに乗り換えたりせず、シーズンを全うして欲しいので、登録する際には慎重に検討してからにして欲しいと思っています。

ヤリスGR4開発日記スタートしました。2020/01/16 10:05

まだ早いとは思いましたが、気の早い性格なので「GR4開発日記」を初めてしまいました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-Kaihatu.html

まだ、仕様の各データが未発表なので明らかに成り順次追加して行きます。

これから納車まで8ヶ月近くあるので、ジムニーの時と同様に首を長くして待ちます。笑

何でヤリスGR4を買うのか?2020/01/15 11:12

GR4の事で巷では色々と誤解がある様ですが、ヤリスGR4は今までのやたらに高い限定車の様に市販車をゴテゴテと手を入れた車では無く、若い競技経験のあるトヨタ社員が自分達の欲しい車を一から作った車だとオートサロンで知りました。

だからこそ、アルファでもリスク覚悟で買う気になりました。

残念ながら購入先のディーラー選択で少し手間取ってしまい、予約開始から1日遅れでの申込となりましたが、どうも1000台以内に滑り込めた様です。

今回のヤリスGR4を検討する際には、28年前にランサーエボⅠの開発を決めたときのことを思い出しました。

ランサーエボ1がジムカーナで使えるのかどうか?全く未知の状態でも、その可能性を信じていち早く購入して開発したアルファとしては、この車を購入して競技車両としてのポテンシャルを確認することは責務だと思っています。