ヒールプレートの簡易的な取り付け2017/09/01 10:21

車のフロアーカーペットの穴あきを防止するアルミ製ヒールプレートは、ボルトやリベットで固定するのがベストな方法ですが、強力なマジックテープでフロアカーペットに固定する方法でも取り付けは可能です。
(取り付け面を十分に脱脂し、マジックテープの裏紙を剥がして接着します。)

ただ、競技によってはマジックテープでの固定方法は規則上で認められない場合がありますので、参加する各競技会主催者に可否を確認して下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageHeelPlate.html

痒いところに手が届く・・・。2017/08/31 12:00

またもや、ND型ロードスター用のパーツを作りました。

カーペットの穴開け防止用アルミ製ヒールプレートのND型ロードスター対応品を追加設定いたしました。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageHeelPlate.html

また、簡易的に固定したい方向けに、強力なマジックテープも別売設定いたしました。

CLUB-B2017/08/26 10:07

JAF発行の「CLUB-B」をご存じだろうか?

B級ライセンス競技をメインに取り扱っている冊子で、無料配布されています。

編集者には長年モータスポーツ雑誌に関わってきているメンバーも所属しているので、クオリティはかなり高いと小生は評価しています。

アルファにも定期的に提供して頂いていますので、欲しい方はアルファ店頭にて受け取って下さい。

今日から再始動2017/08/17 11:23

お盆休みは青森県を中心に神社と温泉巡りをして鋭気を養いました。

いよいよ、今日(17日)から再始動です。

アルファワークスは全日本ジムカーナ選手権第6戦への参戦の為に、今日の夕方から広島県のスポーツランドタマダを目指します。

2003年の全日本参戦以来、スポーツランドタマダでワークスカー走らせていないので、流石に今回は金曜の練習会から参加する事にしました。

証拠写真?2017/07/08 12:05

1982年のやまびこラリー参戦時の写真を坂本カメラマンから戴きました。

車はKP61のインジェクション仕様だったスターレットSiでしたが、このイベントで従来のキャブ車よりも遅いことが判明して、当時乗り換えた選手全員で話し合って途中でリタイヤした思い出のある残念な車です。

極上のBRZ2017/06/06 18:00

アルファのユーズドカーコーナーに極上のフルコンプリートカー(PN仕様)が掲載されています。
http://www.ms-alpha.co.jp/Sale17.06.03-01.html

フル仕様なので、そのままでイベントに参加出来ます。

サイドターンが自由自在な車なので、特に初心者や入門希望者、女性ドライバーにお奨めします。

連休終了しました。2017/05/09 14:00

アルファは5月3日~8日までの6連休が終了して、本日より通常営業となります。

昔は連休も休まず営業していた事もありますが、最近ではゆとりある生活をしたいと思って、人並みに休みを頂くことにしています。
(休みを返上してガツガツ仕事しても儲かる時代でも業界でもありませんので・・・苦笑)

連休中の6日~7日にかけてはチャンピオン戦でRーSpec柿崎に行きましたが、当日の会場で画像の様なポスターを見かけました。

昔懐かしいポテンザカップが新潟県戦として復活していました。
関係者に聞いたところ、BSタイヤが十数本賞品として出るとの事なので、近年には無い大盤振る舞いなイベントですね。

いつかアルファ主催でアドバンカップでも開催してみたいですね。

明日から6連休2017/05/02 16:24

アルファは明日から8日月曜日まで6連休させて頂きます。

色々とご不便をお掛けしますが宜しくお願い致します。

タイヤ値上げラッシュ2017/04/01 10:53

4月から横浜タイヤの価格がアップするので駆け込みでの購入が増えました。

これから、他の国内メーカーさんも値上げが予告されていますので、タイヤの使用本数が一般の人に比べて異常に多い競技参加者には経済的な負担が今以上に増えることになりました。

JAFでは来年に向けて車両規則や各競技規則の見直しを行っていると思いますが、競技参加者の経済的な負担軽減のために、より摩耗の少ないタイヤへの規則変更をお願いしたいと思っています。

4月2日はジムカーナレッスンです。2017/03/31 10:57

4月2日・日曜日は浅間台スポーツランドでジムカーナ初心者及び入門希望者対象のジムカーナレッスンです。

愛車で思いっきり走る快感を安全に体験できます。

なお、受講申し込みは明日1日の午後4時までとなっています。

詳細はこちらで。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

※当日は現地にRECSを持参致しますので、会場にてRECS処理をご希望の方は現地にてお申し出下さい。

RECS処理の料金その他に関しては下記をご覧下さい。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageRECS.html