セカンドインプレッション2012/04/10 07:55

昨日の浅間台スポーツランドでのテストは、
機械式LSDを装着した状態での性能確認と
前後のブレーキバランステストでした。

まずは、クスコ・アルファスペックLSDとBRZとのマッチングは抜群で、
純正トルセンでは味わえなかった高い限界走行が可能になりました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageLSD.htm

ブレーキバランステストはABS作動限界の向上を目的としていましたが、
予想した通り、フロントの材質選択が最も重要でした。

結果として、フロントはND材、リアはNR材の組み合わせが
ベストチョイスとなりました。

かなり頑張ってブレーキポイントを遅らせても、
ABSの作動限界が高く、
もの凄く気持ちよく走ることが出来ました。
http://www.ms-alpha.co.jp/MuchBrSUBARU.htm

この車の、本当の姿を知るには、市街地での試乗や
オンザレールでのサーキット走行では、難しいと思います。

ジムカーナ場のパイロンコースでの全開走行でこそ、
この車を開発したスタッフの強い目的意志を感じ取れると思いますので、
納車され慣らしが終わったら、ヘルメットとグローブを持参して、
ジムカーナ場で思いっきり走って欲しいと思っています。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/

それししても、限界を超えた時の、微妙なVSCの介入は素晴らしいですね。
どんなに無理なコーナリングでも一定以上のカウンターステアーは当たりません。
果たして、この車はスピンさせるの事が出来るのでしょうか?