明日はこの車で・・・。 ― 2014/11/08 11:41
明日の日曜日にエビスサーキットで開催されるJAFCUPには
アウトランダーPHEVをモニターして行くことにしました。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/special/rentalcar/
普段、XVハイブリットに乗っていますので
100%モーターで走行する電気自動車を体感したくなりました。
その為に、先日はリーフのモニターに応募しましたが、
モニター内容の地域差に疑問がありこちらからキャンセルしました。
代わりに、今回は知り合いの居る三菱ディラーに御願いして
アウトランダーPHEVをお借りすることにしました。
リーフでは充電スタンドが無いと
バッテリー切れの不安がありましたが、
この車なら発電用エンジンが搭載されているので
その心配が無いので安心して移動できます。
特に今回の仙台方面への移動では東北自動車道に
充電スタンドが一切ありませんので
高速道路を使っての移動はリーフならば絶望的ですが
アウトランダーPHEVであれば安心です。
(ただ、殆どの移動がエンジン発電になりますが・・・。)
やはり、電気自動車の普及にはインフラ整備と
航続距離の延長が必須ですね。
(航続距離が500kmを超えないと一般普及は困難だと思っています。)
アウトランダーPHEVをモニターして行くことにしました。
http://www.mitsubishi-motors.co.jp/outlander_phev/special/rentalcar/
普段、XVハイブリットに乗っていますので
100%モーターで走行する電気自動車を体感したくなりました。
その為に、先日はリーフのモニターに応募しましたが、
モニター内容の地域差に疑問がありこちらからキャンセルしました。
代わりに、今回は知り合いの居る三菱ディラーに御願いして
アウトランダーPHEVをお借りすることにしました。
リーフでは充電スタンドが無いと
バッテリー切れの不安がありましたが、
この車なら発電用エンジンが搭載されているので
その心配が無いので安心して移動できます。
特に今回の仙台方面への移動では東北自動車道に
充電スタンドが一切ありませんので
高速道路を使っての移動はリーフならば絶望的ですが
アウトランダーPHEVであれば安心です。
(ただ、殆どの移動がエンジン発電になりますが・・・。)
やはり、電気自動車の普及にはインフラ整備と
航続距離の延長が必須ですね。
(航続距離が500kmを超えないと一般普及は困難だと思っています。)
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2014/11/08/7485971/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。