関東地方選手権・第1戦クラス別参加者数 ― 2013/03/23 07:40
関東地区戦第1戦のクラス別参加者数(暫定)は
下記の通りだそうです。
・PN1:10
・PN2:6
・PN3:19
・PN4:8
・N2:14
・N3:20
・N4:14
・SA1:14
・SA2:12
・SCD:5
合計:122(PN:43 N:48 SA:26 SCD:5)
PN3の激増、PN1及びN4の減少傾向
N1とSA3の不成立は想定内でしたが、
N3の増加は想定外でした。
聞くところによると、N3クラスではFD3Sが減少して
SW20が増加しているとの事です。
(個人的にはレギュラータイヤ化の影響だと思っています。)
下記の通りだそうです。
・PN1:10
・PN2:6
・PN3:19
・PN4:8
・N2:14
・N3:20
・N4:14
・SA1:14
・SA2:12
・SCD:5
合計:122(PN:43 N:48 SA:26 SCD:5)
PN3の激増、PN1及びN4の減少傾向
N1とSA3の不成立は想定内でしたが、
N3の増加は想定外でした。
聞くところによると、N3クラスではFD3Sが減少して
SW20が増加しているとの事です。
(個人的にはレギュラータイヤ化の影響だと思っています。)
今日の受講生 ― 2013/03/24 12:47
奥が深い。 ― 2013/03/26 08:15
昨日は、今年初めて関越スポーツランドで
チームSTPの貸し切り練習会を開催しました。
やや天気が心配でしたが、
曇り空ながら終日ドライ路面で走行する事が出来ました。
(AD08Rと関越との相性も十分に確認する事が出来ました。)
31日に同会場で開催される
JAF関東ジムカーナ地方選手権への準備練習会でもあります。
今回の練習会には5台・6名のBRZユーザーが参加し
お互いに切磋琢磨しましたが、
BRZのドライビングの奥の深さを再認識する事が出来ました。
また、FT86が女性ドライバーにベストマッチする事も
再々再確認する事も出来ました。
それにしても、セッティングが完璧に決まっていると、
ドライビングだけに集中して練習出来ますね。
チームSTPでは入門者・初心者の入会を大歓迎していますので
気軽に相談して下さい。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm
チームSTPの貸し切り練習会を開催しました。
やや天気が心配でしたが、
曇り空ながら終日ドライ路面で走行する事が出来ました。
(AD08Rと関越との相性も十分に確認する事が出来ました。)
31日に同会場で開催される
JAF関東ジムカーナ地方選手権への準備練習会でもあります。
今回の練習会には5台・6名のBRZユーザーが参加し
お互いに切磋琢磨しましたが、
BRZのドライビングの奥の深さを再認識する事が出来ました。
また、FT86が女性ドライバーにベストマッチする事も
再々再確認する事も出来ました。
それにしても、セッティングが完璧に決まっていると、
ドライビングだけに集中して練習出来ますね。
チームSTPでは入門者・初心者の入会を大歓迎していますので
気軽に相談して下さい。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSTP.htm
開幕戦のエントラントリスト ― 2013/03/27 08:17
日曜日に関越スポーツランドで開催される、
JAF関東ジムカーナ選手権・第1戦の
エントラントリストがアップされました。
http://www.jmrckg.com/img/j01/j01-ent.pdf
PN3クラスは最終的に総勢20名となりました。
昨年のPN2クラスでの実績なのでしょうか?
なんと、小生が最終ゼッケンになっています。
競合ひしめく、このクラスでの上位入賞はかなり難しいと思いますが、
出来るだけ恥ずかしくない走りをしたいと思っています。
それにしても、関東のPN3クラスではBRZ率が異常に高いですね。
20台中16台がBRZになっています。
JAF関東ジムカーナ選手権・第1戦の
エントラントリストがアップされました。
http://www.jmrckg.com/img/j01/j01-ent.pdf
PN3クラスは最終的に総勢20名となりました。
昨年のPN2クラスでの実績なのでしょうか?
なんと、小生が最終ゼッケンになっています。
競合ひしめく、このクラスでの上位入賞はかなり難しいと思いますが、
出来るだけ恥ずかしくない走りをしたいと思っています。
それにしても、関東のPN3クラスではBRZ率が異常に高いですね。
20台中16台がBRZになっています。
ジムカーナの為に生まれてきた・・・。 ― 2013/03/28 08:21
やはり、86・BRZはジムカーナの為に生まれてきた車ですね。
決して直線が速い車では無いので、
サーキットのスポーツ走行では物足りなさを感じるようですが、
ことジムカーナでは、十分なパワーと速さだと思えます。
運動性能が高く、細かなコーナリングが得意な車なので
ジムカーナの狭い会場でも楽しく走れます。
先日購入して、初ジムカーナを体験したBRZユーザーが
「街乗りでは普通の車と思いましたが、ジムカーナ走行したら
一気に印象が変わりました。素晴らしい車ですね。」と
満足げに話していました。
街乗りや短時間の試乗では、
この車の本当の良さは全く理解出来ないですね。
また、色々と改造する前に、一度はラインオフの状態で
ジムカーナを体験して欲しいと心から思っています。
決して直線が速い車では無いので、
サーキットのスポーツ走行では物足りなさを感じるようですが、
ことジムカーナでは、十分なパワーと速さだと思えます。
運動性能が高く、細かなコーナリングが得意な車なので
ジムカーナの狭い会場でも楽しく走れます。
先日購入して、初ジムカーナを体験したBRZユーザーが
「街乗りでは普通の車と思いましたが、ジムカーナ走行したら
一気に印象が変わりました。素晴らしい車ですね。」と
満足げに話していました。
街乗りや短時間の試乗では、
この車の本当の良さは全く理解出来ないですね。
また、色々と改造する前に、一度はラインオフの状態で
ジムカーナを体験して欲しいと心から思っています。
捨てないで・・・。 ― 2013/03/29 08:12
86・BRZを改造した際に、
交換したノーマル部品を廃棄・売却する人が
結構多いことが、最近気になっています。
自分の好みに改造する事は良いのですが、
取り外したパーツは出来るだけ保管しておいて欲しいと思っています。
将来的に売却する時にも、
ノーマルパーツが有った方が有利な場合もありますし、
先々、ジムカーナに目覚めた場合にも
改造内容によっては取りまずしたノーマルパーツが
必要になる場合があります。
マンション住まいの方の場合には、
保管場所が無いと言う理由で、
廃棄・転売されている様ですが、
それであれば、極端に場所を取る様なパーツへの交換は
極力避けることをお奨めしています。
交換したノーマル部品を廃棄・売却する人が
結構多いことが、最近気になっています。
自分の好みに改造する事は良いのですが、
取り外したパーツは出来るだけ保管しておいて欲しいと思っています。
将来的に売却する時にも、
ノーマルパーツが有った方が有利な場合もありますし、
先々、ジムカーナに目覚めた場合にも
改造内容によっては取りまずしたノーマルパーツが
必要になる場合があります。
マンション住まいの方の場合には、
保管場所が無いと言う理由で、
廃棄・転売されている様ですが、
それであれば、極端に場所を取る様なパーツへの交換は
極力避けることをお奨めしています。
実証ビデオ ― 2013/03/30 08:21
関越スポーツランドをアルファコンプリートBRZで走る
女性ドライバー「K.T」さんの動画をアップしました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ.html
非力な女性でも自由自在なサイドターンが可能で、
ハンドリングで良く曲がり、コントロール性が優れている事を
証明する動画だと思います。
女性ドライバー「K.T」さんの動画をアップしました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ.html
非力な女性でも自由自在なサイドターンが可能で、
ハンドリングで良く曲がり、コントロール性が優れている事を
証明する動画だと思います。
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