確信出来ました。2013/03/05 07:28

以前よりFT86を女性ジムカーナドライバーに薦めていましたが、
BRZに乗るチーム員の女性選手の走りとタイムを見て、
改めて、その考えは間違っていないと確信出来ました。

並み居る男性選手を上回るタイムをマークし、
全日本選手にもオーナーバスターされない走りに舌を巻きます。

やはり、身長が低く、腕力が少ない女性選手は
どうしてもサイドターンセクションでタイムロスする傾向で
それが、男性選手とのハンディになっています。

そのハンディを殆ど感じさせない車は、
昔のGA2シティやEF7/8CRーX以来、
FT86系が久しぶりに発売された車だと思います。

男性選手と対等の戦いを望むなら、
現在はこの車を選択するしかないと断言出来ます。

ただ、この車に乗る限る、
女性だから等と言う言い訳は一切出来なくなりますが・・・。