ついているのかいないのか?2013/03/12 08:15

日曜日に鈴鹿サーキット南コースで開催された
全日本ジムカーナ選手権開幕戦では、
無事にアルファワークス・ランサーエボリューションⅩが
PN4クラスで優勝する事が出来ました。

今回の勝利は事前の降り注ぐトラブルとの戦いの中で掴んだ
貴重な一勝だと思っています。

流石に3シーズン使ったエボⅩには、
経年疲労的なトラブルが発生しやすくなっていて
参戦直前まで細かな修理を行っていましたが、
何とか修理も完了して、イベント時には
完璧な状態で望むことが出来ました。
(事前に壊れるところは壊れてくれたので
有る意味ではラッキーだったと言えます。)

また、1本目に岡野選手が最終パイロンで軽くタッチして、
天気予報により2本目が無いと判断していましたので、
3戦連続結果が出せないのでは?とやきもきしましたが、
これも雨の影響が最小限で済んだ結果、
2本目はかなり抑えた走りで、タイムを残す事が出来ました。
(天気の悪化の影響を受けなかったのもラッキーでした。)

最後に、車両運搬に使用しているキャリアカーの
エアコンコンプレッサーがロックして、ファンベルトが切れてしまい
鈴鹿サーキットの駐車場で不動車状態になりましたが、
地元の三菱ふそうの出張修理車の迅速な対応のお陰で、
土曜日中に修理が完了して、無事に帰宅することが出来ました。
(往復の走行中に発生したら最悪でしたが、本当にラッキーでした。)

やっぱり、今年はついているのかもしれませんね。笑