GRヤリスRZHPファーストインプレッション2020/09/23 10:59

9月21日は筑波サーキットコース1000でGRガレージさいたま中央主催のGR4の試乗会でした。

試乗したグレードはRZHPのフル装備でしたが、とても良く仕上がってる印象を受けました。

このGR4は今後名車になるのが確実なスポーツカーなので買って損は無かったと確信できました。

エンジンパワーは排気量なりでしたが、ターボラグを感じさせない吹け上がりはまるでスーパーチャージャーの様なので、ジムカーナに適したエンジン特性だと思います。(後、数百回転上が回ると完璧なのですが・・・。)

気になっていた4WDモードは予想に反してノーマルモード(60:40)が好印象でスポーツモード(30:70)は個人的に好みに合いませんでした。

今の一番の懸念は作り込みが凄いので改造に関しては慎重に考えないとレベルダウンする可能性がある事です。

なお、個人的には競技に参加しない人にはRZHPを買ってノーマルで乗る事を強くオススメします。(特にサスペンションの改造は慎重にすることが肝要です。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2020/09/23/9298450/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。