何でヤリスGR4を買うのか?2020/01/15 11:12

GR4の事で巷では色々と誤解がある様ですが、ヤリスGR4は今までのやたらに高い限定車の様に市販車をゴテゴテと手を入れた車では無く、若い競技経験のあるトヨタ社員が自分達の欲しい車を一から作った車だとオートサロンで知りました。

だからこそ、アルファでもリスク覚悟で買う気になりました。

残念ながら購入先のディーラー選択で少し手間取ってしまい、予約開始から1日遅れでの申込となりましたが、どうも1000台以内に滑り込めた様です。

今回のヤリスGR4を検討する際には、28年前にランサーエボⅠの開発を決めたときのことを思い出しました。

ランサーエボ1がジムカーナで使えるのかどうか?全く未知の状態でも、その可能性を信じていち早く購入して開発したアルファとしては、この車を購入して競技車両としてのポテンシャルを確認することは責務だと思っています。