9月22日の栃木茨城シリーズに。2019/08/06 11:01

9月22日にツインリンクもてぎ・マルチコースで開催されるJMRC関東チャンピオンシリーズ第7戦とWタイトルのJMRC栃木・茨城シリーズにPN車両でタイヤをUTQGトレッドウェア280以上で規制したクラスが単発で設定されます。(意識高い系の若手選手からの要望に主催者が応えてくれました。)

今回は2輪駆動だけですが、前輪駆動と後輪駆動の2クラスに区分され参加費も千葉東京のPN2-300クラスと同じ9000円です。
来年以降を見据えて是非参加して下さい。

なお、規則書はまだアップされていませんが下記のページに近日中にアップされると思います。
http://tochiibagym.web.fc2.com/


下記はクラス設置を要望した選手の一人である木村圭佑選手からのフェイスブック上での呼びかけです。



<< お知らせ >>

19年9月22日開催
JMRC関東チャンピオンシリーズ 第7戦
JMRC栃木・茨城ジムカーナシリーズ第6戦併催
於:ツインリンクもてきマルチコース

にて【PN車両 / TW280以上タイヤ】のクラスを設定してもらうことになりました。

現在、千葉・東京ジムカーナシリーズでPN2-300クラス(PN車両二輪駆動/TW300以上)が設定されておりますので、基本的にその規則と同一ですが、変更点が下記になります。

①"PNF(前輪駆動)クラス" と "PNR(後輪駆動)クラス"に区分します。

②TW300以上 → TW280以上 にします。使用可能なタイヤの種類が少し増えると思います。

その他は、PN2-300と同一となります。
*参加車両の純正装着(ラインオフ時)のタイヤはTW280を満たしていなくても参加可ですが、
サイズ等は純正サイズから変更不可です。

設定クラスは【PNF-280】もしくは【PNR-280】となりますので、参加申込時に該当するクラスを記入ください。

本クラスはシリーズ対象外のクローズドクラスとなりますので、参加費は¥9,000となります。

これまで、TWによるタイヤ規制クラスは千葉・東京戦のみで設定されておりましたが、
これからこういったタイヤコストの抑制施策を他のシリーズや他のコースでも展開していくことにより低ランニングコストのPNクラスの裾野を広げるきっかけになればと思っております。

ご賛同頂ける方々は奮ってご参加くださいますよう宜しくお願い致します。

お知らせ以上です。
-----------------------------------------------------------------------------------

今のPNクラスのルールに疲れちゃった方。車両乗り換えないと勝負できない、、、って流れに巻き込まれてついていけなくなってしまった方。来年はタイヤ規制のクラスで走りたいなと思っている方。PN2-300浅間台は見てるけど・走ってるけど、他のコースどうなのよ?って思っている方。などなど

是非ご一緒に走りませんか?

来年のタイヤ規制がどうなるのか、まだ正式なアナウンスはありませんが、多分今一番、PNランニングコスト規制の内容的には近いのかな?と思いますので、来年を見据えて参加されるのもいいかと思います。

※但し来年のタイヤ規則を保証するものではありません。各自自己責任でよろしくお願いします。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/08/06/9138079/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。