PN2-300クラス無事に終了2019/06/11 11:51

6月9日に浅間台スポーツランドで開催されたJMRC千葉・東京シリーズ第4戦にシリーズ表彰対象外ながら日本で初めての試みとしてUTQGのトレッドウェア300以上のタイヤに制限したPN車両の2輪駆動クラスが設定され12名のエントラントが参加しました。

イベント終了後に参加した選手に聞く限りでは、「とても楽しかった。」という意見しかありませんでした。

次戦の7月28日の第5戦(TMSC主催)にも設定されますので、是非参加して下さい。
https://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2019/05/15013546d7db53a3251ec3deb00d896c.pdf

PS:「UTQGのトレッドウェアでの規制は他国の規格なので国内ラベリングの範囲で規制してはどうか?」との意見を良く耳にしますが、小生は十数年間色々と考えてきた結果として、トレッドウェアでの規制しか無いとの結論に達しましたので、この考えを捨てることは今後もありません。