チャンピオン戦のクラス区分2011/11/10 08:44

チャンピオンシリーズの完全B車両化に関しての意見は2極化しているように思えます。

入門者向けイベントでのB車両クラスはだれでも肯定していると思います。
(G6的な意味合いですが・・・。)

ただ、都県戦からチャンピオン戦(ミドル)まで全てがB車両だけという
偏ったクラス区分は将来を見据えていないと僕は感じます。

初心者がN車両の中古競技車両や新型車両を購入した場合には、
一体何処に参加するのでしょうか?
(初心者や入門者はN車両の中古競技車両や新車は買うなと言うことでしょうか?)

初めから地区戦のNクラスやPNクラスに参加させるのでしょうか?
(地区戦のNクラスやPNクラスが入門者対象とは誰も思いませんよね。)

これからのジムカーナの将来を見据えれば、
B車両クラスは都県戦に設けて、Wタイトルのチャンピオン戦には、
N車両(Rタイヤ)とPN車両クラスをメインに設定するべきだと個人的に思っています。
(これなら、同じコース設定でも参加する選手はかなり居ると思います。
参加費が県戦と同じなら、より参加者増が期待できますよね。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/11/10/6195208/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。