スバルは美味しい?2011/11/11 09:21

知り合いから貰った太田銘菓「スバル360(サブロク)焼」です。

レガシィ型のモナカとスバル360型の饅頭も入っていました。

スバルファンには最高のお土産ですね。

特にモナカは超美味でした。

こちらで購入出来るそうです。

伊勢屋
群馬県太田市東本町24-23
℡ 0276-22-2858
富士重工群馬製作所本工場門前

JAFCUP開幕2011/11/12 09:17

今日からJAFCUPが名阪スポーツランドで開催されています。

コース図を見ましたが、意表を付いた設定です。
来年の全日本でも是非こんな感じで開催して欲しいですね。

明日のコース設定がとても楽しみです。

ライブ中継も実施されています。
ネット環境でしょうか?時々中断しますが、それでもサービス満点です。

http://www.ustream.tv/channel/%EF%BC%AA%EF%BC%A1%EF%BC%A6%EF%BC%A3%EF%BC%B5%EF%BC%B02011-%EF%BC%A1%EF%BC%AC%EF%BC%AC%EF%BC%B3%EF%BD%94%EF%BD%81%EF%BD%92-%EF%BC%A7%EF%BD%99%EF%BD%8D%EF%BD%8B%EF%BD%88%EF%BD%81%EF%BD%8E%EF%BD%81

アドレスが長すぎて、Internet Explorerではお気に入り登録出来ませんでしたが
Google Chromeでは登録OKでした。

コース設定もアナウンスもグッドなので参加選手は
気持ちよく参加していると思います。

今日は仕事をしながら、明日は浅間台での練習走行の合間を縫って応援しています。

2012年の浅間台フリー指定コース2011/11/13 07:50

JAFCUPが酷く気になりますが、今日は浅間台スポーツランドで
2012年のフリー走行コース製作を兼ねたチームの練習会です。

普段の行いが良いのか?晴天で暖かい天気です。
今日は終日ドライ路面で楽しく走れそうです。

新しいフリー指定コースは明日から解禁されます。
(かなりテクニカルなコースも用意しました。)

新コースでの計測サービスは今月27日(日曜日)に行いますので
是非、参加して下さい。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm

浅間台スポーツランドの2012年度フリー指定コース2011/11/14 05:18

昨日は浅間台スポーツランド2012年フリー指定コースの設定をしてきました。
例年の通り、設定は岡野博史選手です。

今回のB及びCコースは、かなり難易度を上げましたので
これから1年かけて是非攻略してください。

なお、新コースでの初計測サービスは11月27日(日)を予定しています。

Aコース・動画
http://www.youtube.com/watch?v=Tm_gsfT1wj4
Aコース・コース図
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/2012ASL-A.pdf

Bコース・動画
http://www.youtube.com/watch?v=Cl6Ro_sP9xA

Cコース・動画
http://www.youtube.com/watch?v=PkoSIcJrZ24
Cコース・コース図
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/2012ASL-C.pdf

2012年の浅間台フリー指定コースBについて2011/11/15 09:25

日曜日に設定した2012年度のフリー指定コースBのコース図に
一部誤記がありました。

中間地点での島周り部分が異なっていましたので、
訂正したコース図をアップしました。

大変ご迷惑をおかけしました。

訂正版です。
http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/2012ASL-B.pdf

来年に向けてのメンテナンス2011/11/16 08:14

シーズンオフになり、
パドックではオフシーズンメンテナンス作業が増えています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageWorksGarageTOP.htm

今年は来年に向けてのエボⅩのPN車両化が多いのが特徴的です。

また、年末に向けての新車のPN車両製作予定も順次入って来ています。

すでに来シーズンに向けての選手の準備が着々と始まっていると感じます。

今週は新車のフィットのPN車両製作です。
(フィット発売10年を記念した特別仕様のRSで、
内装がブラックでシックな大人の印象です。)

新コース動画再生数2011/11/17 09:24

13日に設定した2012年の浅間台スポーツランドの
フリー走行指定コースの今朝までの再生回数は
どのコースも平均して200回前後になっています。

アップして3日間で200回の再生が多いのか?少ないのか?は微妙な感じですね。

今は新コースへの評価が気になります。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageCZ4A2010.html#2011.11.15

BRZ STiバージョン2011/11/18 08:29

LAオートショーで発表されたBRZのSTiバージョンです。

細かなスペックは不明ですが、このまま発売されるのでしょうか?

外装以外にブレーキやタイヤの仕様も変更されていますが
パワートレインはどうなっているのでしょうか?

エンジンの出力が同等ならば、
あえて高額なSTiバージョンを購入するメリットを感じませんので、
競技車両としてはベース車両で十分な気がします。

2012年モータースポーツカレンダー2011/11/19 04:46

書き込みやすく作ったアルファオリジナルの
2012年モータースポーツカレンダーをアップしています。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageMsCalender.html

このカレンダーを作る時期になると、
新しいシーズンが始まった気がします。
(開幕までにまだ4ヶ月もありますが・・・。)

3都県フェスティバル2011/11/20 03:11

今日はツインリンクもてぎで3都県フェスティバルです。

毎年恒例のツイントライアル形式のイベントは
今年で6年目となり、今回で一旦終了します。

昨年はエントラントとして初めて参加し、
その楽しさに触れましたが、
今年は、いつも通りのオフィシャルでの参加です。

幸いな事に、天候も回復する予報なので
気持ちよくジャッジ出来そうです。

エントラントの皆さんの熱いバトルを楽しみにしています。