全固体電池2017/11/17 10:31

トヨタと東京工業大学が共同で開発している全固体電池が凄く気になっています。

小生は「5分の充電で600km走行可能」になればEV化が一気に進むと考えていましたので、その時は予想以上に早く訪れそうです。

ある報道ではアメリカのベンチャー企業が「1分の充電で800km走行可能」なEVを2020年には発売するとの事ですから、それが実現したらあえてガソリン車を買う必要は無くなりますね。(発売当初は高額で買えないとは思いますが・・・。笑)

この流れはモータースポーツの世界にも大きな影響を与える事は確実なので、今のうちから変革に備える必要があると思っています。