全日本ジムカーナ選手権・第2戦エビスラウンド結果2017/04/25 16:27

4月23日に福島県のエビスサーキットで開催された全日本ジムカーナ選手権第2戦にアルファWRX・ST(岡野博史選手)のサービスで参戦しました。

土曜日の公開練習から日曜日の本番まで気温は低かったのですが、暖かい日差しがあり、やや風が強かったものの、とても過ごしやすい天気で絶好のコンディションでのイベントとなりました。

前回のもてぎラウンドに続き3位表彰台を目指しましたが、0.059秒差で4位と残念な結果となりましたが、敗因は判っているので次戦の名阪ラウンドでは挽回してくれると思っています。

なお、今回のイベントでは残念ながらPN1クラスで2名の失格者が出てしまいました。
現地で失格となった選手からも直接話を聞きましたが、今回の主催者及び審査委員会の車両規則の条文解釈の影響が懸念されます。

巷のブログなどに書かれている内容を鵜呑みにせず、今後のJAFやJMRCからの正式な見解を待つべきだと思います。
(正式な見解が急いで欲しい人は、JAFスポーツ局に問い合わせて下さい。)

失格裁定に関しての小生の個人的な思いは色々とありますが、ネットでは真意が伝わらないと思い、あえてこのブログには書きません。

コメント

_ 某社員 ― 2017/05/02 07:53

岡野選手表彰台おめでとうございました。

確かにネットでは真意が伝わらないこともありますが、某社長様にこそ、是非ブログでご意見を書いて欲しかったです。

_ 某社長 ― 2017/05/02 16:21

書きたくても書けない大人の事情なので察して下さい。この業界を離れたら本音や裏事情をガンガン書く事が出来るとは思いますが・・・。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2017/04/25/8499297/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。