気になる車2016/06/24 10:44

最近気になっている車があります。
それは「アバルト124スパイダー」です。
https://www.youtube.com/watch?v=RXDh3wy0iVE

2シーターオープンカーなのでジムカーナで使うには車両制作が大変でイベント参加時には色々と不便だと思いますが、今はとても気になります。

エンジンはフィアット製の1.4Lターボで最高出力170hp最大トルク250Nmを発生するようです。

製造はマツダが行うので製品としての信頼性が高いので安心感がありますね。

日本国内にはベース車両の「フィアット124スパイダー」は正規輸入されませんので、このアバルトモデルだけが正規輸入となるらしく、日本国内で生産される関係で世界で一番安く購入出来るとの噂もあります。
(初回ロットは8月~9月で車両価格は400万円弱)

この車両の想定参加クラスは全日本ではPN2又はPN3ですが、関東ではZ34がメインのPN4クラスになりますので、今は参加者が少なく寂しいPN4クラスの活性化に繋がりそうです。

ただ、全てはこの車がFIA公認又はJAF登録になることが前提になりますが・・・。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2016/06/24/8117921/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。