開幕2024/03/19 09:48

3月16日と17日の二日間で全日本ジムカーナ選手権第1戦と第2戦がもてぎで開催されました。

小生は17日日曜日の第2戦にお邪魔しましたが、懐かしい顔が沢山見られました。

各クラスでの世帯交代が進んでいるのを目の当たりにして、ジムカーナの将来に希望を持てました。(まだまだベテランが君臨しているクラスも多いですが・・・。笑)

小生が代表を務めるチームSTPの若手筆頭の下村渉選手は第1戦で全日本ジムカーナ選手権でのデビューtoウインを成し遂げましたが、第2戦はベテランの高屋選手に負けて2位となりました。

第2戦は本人の経験不足が招いた結果ですが、伸びしろタップリなので第3戦以降の巻き返しに期待しています。

小生もGR86の6ATが納車されたら岡野君とバッチリセットアップして下村君にフィードバック(答え合わせ?笑)をする予定です。

スーパージムカーナシリーズ(SGS)も明日の20日(水曜・春分の日)にシーズンが開幕します。
天気が微妙ですが頑張って主催します。
コース図は公式ホームページ他にて本日の午後4時にアップいたします。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html