ジムカーナは忙しい競技?2021/04/17 14:05

4月11日のJAF関東ジムカーナ地方選手権第2戦でアルファGRヤリスRCをドライブする岡野博史選手のインカー動画をアップしました。

https://youtu.be/MKvVgIY2V6Q

外からみても良く判らないジムカーナドライビングの忙しさが良く理解できると思います。

久しぶりのジムカーナレッスン2021/04/20 13:21

先日の日曜日は浅間台スポーツランドで5カ月ぶりにジムカーナレッスンを開催しました。

新型コロナ感染の影響で参加者は予想よりも少なくなりましたが、総勢8名にレッスンを行いました。

レッスン当日はフリー走行参加者が多数来場し午前午後ともにゼッケン順走行となり本数確保の為に午前中は小生がスターターを担当しましたので、今回は大脇理選手と東方紀美恵選手に受講を担当して貰いました。

次回のジムカーナレッスンは5か月後の9月12日を予定しております。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageG.LessoninASL.htm

GRヤリスRCが増殖中2021/04/21 10:36

今週のアルファパドックは5台目のGRヤリスRCのPN車両化です。

フルに製作するので気合が入ります。

今の時点でのベストなアルファセティングでオーナーさんには引き渡しますので、これからの活躍が楽しみです。

GRヤリス(GXPA16)の車両購入から競技車両製作までお気軽にご相談下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-Kaihatu.html

モータースポーツマルチフィールド沖縄2021/04/22 11:02

沖縄に素晴らしいコースが出来ました。
驚くことに沖縄市主導で作られたコースとの事です。
https://www.multifield.okinawa.link/

全面舗装コースなのでレイアウトが色々と出来そうですし、ジムカーナでの貸し切りが休日でも13万円と驚くほど安いのが素晴らしい!

このコースで育った選手が高江選手に続いて全国で大暴れすることでしょう。

小生も新型コロナ禍が終息したら一度は訪れたいと思っています。

全国の行政にも若者の安全運転教育の為に見習って欲しいですね。

緊急事態宣言2021/04/23 12:07

3回目の緊急事態宣言が4月25日~5月11日までの期間、東京、大阪、京都、兵庫で発令されるのが決定された様です。

この期間に開催されるジムカーナイベントが関東でも多くあり、小生も明後日の25日に長野県のさるくらで開催予定のJMRC関東チャンピオンシリーズに申し込んでいます。

確かに色々な考えがありますが、主催者が開催を決定したなら今回は参加する方向で考えています。

なお、現地に行ってから急に中止と言われても困るので、主催者に確認したところ、予定通り開催するとの事でした。

選手として最大限の感染予防に配慮してイベントに臨みます。

さるくらラウンド2021/04/27 15:04

4月25日に長野県飯田市のさるくらモータースポーツランドで開催されたJMRC関東チャンピオンシリーズ第2戦に参戦しました。

岡野選手の参加した地区戦ICCでの問題点を解消して臨んだお陰で同門の小野田了選手(チームSTP)に勝つことが出来ました。

2本目が生タイムではベストタイムでしたがパイロンタッチをしているので動画は1本目をアップしました。(後半は恥ずかしいグダグダな走りになりました。)
https://youtu.be/5NPmyt9iGH4


開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-Kaihatu.html#2021.04.27

継続は力なり2021/04/30 13:54

一昨日は浅間台スポーツランドでマンツーマンでのスポーツドライビングレッスンでした。

今回の受講生は8年近く前から定期的にレッスンを受講しており、初めは何秒も遅かったのですが、今ではどのコースでも小生と僅差で走る様になりました。

何事も諦めずに継続する事が大切ですね。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm

アルファは明日の5月1日より5日まで休業としたします。
ご不便をおかけしますがよろしくお願いいたします。