心と体の洗濯2020/07/28 12:02

23日から27日にかけて秋田・山形・宮城・福島の神社を4泊5日で巡って心と体をリフレッシュして来ました。

GoToキャンペーンとは関係なく予約していましたが、全ての宿で対応を始めていました。(宿側でも未だに詳細が不明で困っている様でした。)

神社は基本的に密にはなりませんが、手水舎や御朱印に関しては何処の神社でも神経を配っていましたし、宿も「秘湯を守る会」的な小規模な宿を選んだので、食堂や風呂場での密も避けることが出来ました。

コロナ感染が収まらない状況でも3密に配慮しながら地方の経済に少しでも貢献できたら良いなと思っています。(来るなと言われたら行きませんが・・・。)

お盆休みにも感染防止に留意しながら北海道の神社巡りを楽しむ予定です。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2020/07/28/9272649/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。