ルーツ2014/05/29 08:11

古いプレイドライブ誌を読んでいたら、
アルファの原点がありました。

写真は開業1ヶ月後(1981年6月)の宣伝です。

ネットの無い時代は雑誌の宣伝がすべてでしたね。

あれから丁度33年の月日が流れました。

当時20歳だった若者が50歳を超える年月だと思うと
とても長い時間が流れています。

小生もモータースポーツを初めてから今年で43年ですが
まだまだ現役の選手として頑張りたいと思っています。

http://www.ms-alpha.co.jp/

レーシングシフトノブ2014/05/30 08:56

最近、このリジット・レーシングシフトノブがよく売れています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageKnob.htm

このシフトノブを発売してから、すでに30年近く経ちますが
今でも愛用している選手が多くいらっしゃいます。

小生も競技車両を購入した際には、
まずは一番最初に交換する必須アイテムになっていますが、
この形状のシフトノブを日本で一番最初に市販したのは
アルファであると自負しています。
(現在は似た形状のノブが多く販売されていますが・・・。)

このレーシングシフトノブは元全日本ラリーストで
昨年まで全日本ジムカーナ選手権に参戦していた
ダンディ赤城こと赤城康友選手の考案でした。
http://www.ms-alpha.co.jp/Grf2012.11.11Akagi-JAFCUP.jpg

彼がKP61スターレットに装着しているこの形状のノブに感動し
許可を受けて発売を開始しました。

このリジット・レーシングシフトノブは素手ではやや細く感じますが
レーシンググローブを装着してシフト操作すれば
この太さの必然性が理解できると思います。
この点が一般ストリート系のノブとの大きな違いだと思います。

このリジット・レーシングシフトノブは
リジット製品のポリシーが良く現れているアイテムです。

これからも、とことんこだわった製品を開発・供給します。
http://www.ms-alpha.co.jp/

特異日?2014/05/31 12:34

明日の6月1日の日曜日は、
関東でのJMRC関連ジムカーナイベントは
スピードパーク新潟で開催される新潟ジムカーナシリーズだけです。

シーズン中に関東全域でJMRCシリーズが
1イベントだけとういのは珍しいですね。

体が疼いて仕方ないという方には、
明日の浅間台スポーツランドでの計測サービスをお薦めします。笑

http://www5.ocn.ne.jp/~asama.sl/page.free-measurement.htm