賛否両論 ― 2011/08/20 08:21
予想の通り、今回のPNクラスのクラス区分改訂には
賛否両論が出ていますね。
特に否定的な意見がネット上では目立ち、
改訂を歓迎する声は少ない様に感じますが、
改訂が問題無いと思っている選手は
あえて声を上げない傾向が強いので、
実際の賛否比率は現段階では判断できません。
今回の規則改訂の是非判断は
数年後のPNクラスの参加者数で判断することになると思っています。
過去のA車両時代には、基本的に排気量だけで区分していましたが
現在のN車両では全て駆動方式区分となっています。
(A車両時代でもその速さ故4WDが別クラスに途中で隔離されました。)
今回のPNクラス改訂の根拠には、
この所の全日本戦でのN3クラスとN4クラスとのタイム差が
ほとんど無い事も改訂の根拠になってと聞いています。
賛否両論が出ていますね。
特に否定的な意見がネット上では目立ち、
改訂を歓迎する声は少ない様に感じますが、
改訂が問題無いと思っている選手は
あえて声を上げない傾向が強いので、
実際の賛否比率は現段階では判断できません。
今回の規則改訂の是非判断は
数年後のPNクラスの参加者数で判断することになると思っています。
過去のA車両時代には、基本的に排気量だけで区分していましたが
現在のN車両では全て駆動方式区分となっています。
(A車両時代でもその速さ故4WDが別クラスに途中で隔離されました。)
今回のPNクラス改訂の根拠には、
この所の全日本戦でのN3クラスとN4クラスとのタイム差が
ほとんど無い事も改訂の根拠になってと聞いています。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/08/20/6059877/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。