浅間台スポーツランド期間限定コース2023/05/24 10:23

浅間台スポーツランドのフリー指定コースに10月14日・土曜まで有効な期間限定コースが追加設定されました。
http://www.asamadai-sl.sakura.ne.jp/2023.05.21JMRC.TokyoRd2.pdf

本コースは2023年5月21日に開催されたJMRC千葉東京シリーズ第2戦のコースですので是非チャンレンジしてください。
リザルトはこちら。
https://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2023/05/2d57423f7491cd27a2e2dc758e636a5d.pdf

退任しました。2023/03/31 11:01

今年で70歳となりましたので、長い間務めてきたJMRC東京ジムカーナ部会の副部会長の職を辞する事になりました。

長らくお世話になりました。

これからは若い世代に頑張って貰いますので宜しくお願いいたします。

やっと2022年シーズンが終わりました。2023/02/14 14:29

2月12日は東京の椿山荘でJMRC関東ジムカーナシリーズの表彰式でした。
これで、2022年シーズンの締めくくりとなります。

チームSTPのメンバーは8名が表彰対象でしたが、残念ながら1名が所用で欠席しましたが、残りのメンバーは全員参加しました。

やはり、シリーズを追うなら締めくくりのシーズ表彰式には出来るだけ参加して欲しいですね。

シーズンの締めくくりとなるシリーズ表彰式に参加するのは自分の為だけでは無く、一緒に戦ったライバルへの礼儀でもあると小生は思っています。

228台!!2022/08/03 10:20

YouTubeに設立した「アルファgmkhanaチャンネル」に過去のジムカーナイベントのアーカイブをアップする準備で過去のイベントのデータのスキャンを始めましたが、37年前の関東フレッシュマンジムカーナ(相模湖ピクニックランド)の参加者が200名を軽く超えていたのに驚きました。

今では考えられないエントリー数ですね。

現在の各都県シリーズの参加台数の減少傾向を見ると昔の様に関東フレッシュマンシリーズに戻すことも検討する時期に来ていると個人的に思っています。

データの整理が完了したら順次アップしますのでチャンネル登録をお願いします。
https://m.youtube.com/user/seiji1953?fs=e&s=cl

JMRC東京ジムカーナ部会2021/10/13 10:14

昨晩はJMRC東京ジムカーナ部会の定例会議でした。

今月もリモートでの開催でしたが11名のメンバーが参加してこれからのジムカーナに関して熱い議論を交わしました。

一番のテーマは千葉・東京シリーズの参加者の減少傾向の原因追及とその対策でしたが、参加メンバーより色々な要因が指摘されました。

これから部会メンバーが知恵を絞り色々な対策を講じて以前の様な活気あるシリーズにします。

小生はコロナ禍が過ぎ去った来年がジムカーナ界の正念場だと思っているので、大胆な変革を望んでいます。

浅間台スポーツランド期間限定コース2021/06/01 11:55

5月30日に浅間台スポーツランドで開催されたJMRC千葉東京シリーズ第2戦で採用されたコースは7月31日(土曜日)まで期間限定のフリー指定コースとして走行出来ます。

http://www.asamadai-sl.sakura.ne.jp/page.freecourse.htm

参考タイム
https://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2021/05/ab29e5e3d89ca87e854c46d955572b92.pdf

JMRC千葉・東京シリーズ2021/05/27 10:12

5月30日にはJMRC千葉・東京シリーズ第2戦が浅間台スポーツランドで開催されます。

https://jmrctokyo-g.com/wp/wp-content/uploads/2021/05/2021jmrc-chiba-tokyoseries-rd2-list.pdf

今回の参加者数は29名で一昨年に比べて20名以上の減少となりました。

新型コロナの影響もありますが、県戦が3イベント同日開催なのも影響しているかもしれません。

これ以上、減少傾向が続くならば関東の初級イベントは再び再編成する必要があるかもしれません。

そろそろ、現在の関東に於ける4種類ものタイヤ規制を統合してクラス数を減らす事を検討する時期だと小生は考えます。

リモート部会2021/05/13 13:43

先日の火曜日はJMRC東京ジムカーナ部会でしたが今月もリモートでの会議となりました。

本当はリアルで行いたいのですが、昨今の新型コロナの感染状況では致し方ないと思っています。

リモートながら色々な情報伝達や来年に向けての意見交換を2時間かかて行いました。

なお、来月の部会は6月8日火曜を予定していますが、開催方法は未定です。

JMRC東京ジムカーナ部会では来年に向けての意見を受け付けていますので、遠慮なく提出してください。
https://jmrctokyo-g.com/

5月30日開催のJMRC千葉・東京ジムカーナシリーズ第2戦の受付も開始しています。
https://jmrctokyo-g.com/info/post-11422.html

2021年JMRC千葉・東京シリーズ2021/02/10 13:52

2021年のJMRC千葉・東京ジムカーナシリーズの共通規則書がアップされました。

・シリーズ案内
http://www.chiba-gymkhana.com/13kisoku.html

・シリーズ共通規則書
http://www.chiba-gymkhana.com/2021chibakisoku3.pdf

開幕戦は4月4日(日)でJMRC関東チャンピオンシリーズとのWタイトル戦となります。

今は開催される頃までに新型コロナの感染拡大が終息している事を祈るばかりです。

昨日の東京ジムカーナ部会では・・・。2020/03/11 10:39

昨晩はJMRC東京ジムカーナ部会でした。

シリーズは始まったばかりなので、まだ問題点が浮き彫りになっていない為か?審議する事も少なく競技会報告がメインとなりました。

確認事項として、来年のシリーズ表彰の日程が既に決まって発表されました。

・JMRC千葉東京ジムカーナシリーズ表彰式
2021年1月10日 北とぴあ(東京都北区王子)

・JAF関東及びJMRC関東ジムカーナシリーズ表彰式
2021年2月14日 椿山荘(東京都文京区)

表彰式参加を目指して今年も頑張って下さい。

次回のJMRC東京ジムカーナ部会は4月14日火曜です。
全日本シリーズや関東チャンピオンシリーズの開催後なので、色々な話題が豊富だと思います。