訃報2024/03/13 10:27

昨日、訃報が入りました。

九州のASササキの代表:佐々木裕氏が亡くなられました。
残念ながら葬儀は家族葬で一般の参列は出来ないとの事です。

佐々木氏は元RIGIDサポートドライバーだったので、とても残念です。

JAF関東ジムカーナ選手権第1戦・もてぎ2024/02/20 16:01

2月18日にモビリティリゾートもてぎ・南コースで開催されたJAF関東ジムカーナ選手権第1戦にアルファワークスの岡野博史選手が参戦しました。

早い時期での開催でしたが、幸い天気に恵まれて昨年の悪夢のような10位から今回は3位となり、色々と不利な条件としてはかなり良いスタートが切れました。

次戦(3月24日)は岡野選手が得意な本庄サーキットなので、頑張って優勝を目指して貰いいます。(勝負は時の運だとは思いますが・・・。)

PN3クラス(PN4は1本目のみ)
https://youtu.be/boG5-R0-RBo

岡野博史選手のインカー動画
https://youtu.be/pW1uSi3AtFc

BRZ(ZD8)開発日記
http://www.ms-alpha.co.jp/PageBRZ-ZD8.html

昨日はテストでした。2023/11/21 13:30

昨日は浅間台スポーツランドを貸し切ってテストでした。

気温も低く風も強かったのですが、日が出ていたので暖かく感じました。

久しぶりのキッチリとしたテストでしたが、何とか無事に完了して一安心です。

今日からデータの整理と報告書の制作にかかります。

朗報2023/07/26 09:56

まだまだ暑い日が続きます。

朗報です。

アルファ・リジット・テトラックスのTシャツが7月29日から8月6日まで通常より安く購入出来ますので是非ご検討ください。
https://suzuri.jp/alpharigid

アルファgymkhanaチャンネル2023/05/20 09:35

「アルファgymkhanaチャンネル」に「1988年8月7日JMRC関東チャンピオンシリーズ第7戦ーFISCO C」をアップしました。
https://youtu.be/EZWNSxJHFBg

「ジムカーナアーカイブ」
ジムカーナの懐かしいイベントや現在のイベントを順次アップしています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageYouTube.html

JAF関東ジムカーナ選手権第4戦・宝台樹2023/05/11 09:20

2023年5月7日に宝台樹スキー場(群馬県)で開催されたJAF関東ジムカーナ選手権第4戦に於けるPN3クラス及びPN4クラスの走行動画を「アルファgymkhanaチャンネル」にアップしました。
ウエット路面でも果敢に攻める関東のトップドライバーの走行をご覧下さい。

PN3クラス
https://youtu.be/T2Xsy0Asd1s

PN4クラス
https://youtu.be/hR0XEY3gje8

アルファgymkhanaチャンネル
https://www.youtube.com/@seiji1953/videos

#gymkhana
#ジムカーナ
#BRZ
#GR86
#GRヤリス

スーパードライビングフェスティバル20022023/05/10 09:04

2002年6月2日にツインリンクもてぎ・ローバルコースで開催されたスーパードライビングフェスティバルに於けるツインバトルの動画を「アルファgymkhanaチャンネル」にアップいたしました。アルファのS15シルビアが懐かしいですね。こんなお祭りが又開催されればジムカーナの活性化に役立つと思うのですが・・・。

https://youtu.be/fAl8B-QtOAg

#シルビア
#ジムカーナ
#gymkhana

MXPA10クラッチストッパー新設定2023/05/09 12:21

全日本ジムカーナ選手権のPN1クラスで活躍しているヤリス(MXPA10)対応のクラッチストッパー「AA1022」が完成し発売を開始いたしました。

ヤリスの強力なライバルと思われるマツダ2のクラッチストッパー「AA1016」も好評発売中です。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageCstopa.htm

ついつい2023/04/28 08:21

ALPHA RIGID TETRXのロゴをあしらったアイテムを気分のままに設定してしまいました。

かなり価格は高めですが、ワンオフ的なウェアが1枚から作れるので助かります。

ついつい、自分用に色々なパターンを作ってしましました。笑

https://suzuri.jp/alpharigid

今日は浅間台2023/04/21 15:22

今日の午前中は浅間台スポーツランドでチームSTPの若手とベテランが乗るBRZ(ZD8)のサスペンションテストに付き合いました。

暑くもなく寒くもない絶好のジムカーナコンディションでしたが、完全貸切でのテストとなりました。

小生はセッティングの方向性を指導しただけですが、ぐんぐん速くなるので嬉しいですね。