日曜日と月曜日は浅間台でした。2019/03/26 12:31

日曜日は浅間台スポーツランドでアルファ・ジムカーナレッスンの講師をして、翌日の月曜日も同会場でVABの軽いテスト走行を行いました。

日曜日のレッスンには13名もの受講生が参加しましたが、大脇理選手と東方紀美恵選手が講師をして参加してくれたので、小生は5名だけ担当しました。

日曜のフリー走行は通常よりもかなり参加者が多く、午前午後供にゼッケン順走行になりましたので、少しでもスムーズに流すためにレッスンの合間を縫ってスターターを務めました。

午前中は全員が時間内に走行出来ましたが、午後は最後の2台だけがタイムアウトにより走行出来なかったのが残念でなりませんでした。

走行終了後、走行できなかった方が会場管理者に対して強く抗議した事により、今後はゼッケン順走行の場合は終了時間前でも切りの良い所で走行を終了させることになりました。

スターターとしてもう少し時間を稼げれば良かったのですが、申し訳ない結果となりました。

ただ、終了時間が予め設定されているゼッケン順走行で1本でも多く走りたいと思うならいち早受付を済ませるのが良いと個人的には思っていました。(数量限定商品を並んで買うときと同じだと考えています。)

いずれにしても、今後のゼッケン順走行は走行本数を平等にする事になりましたので、走行時間終了前でも走れなくなる事に対しての苦情を管理者にしないようにお願いします。