京都の事故を考える。2013/09/26 08:46

先日の京都で起きた暴走人身事故では
子供達が被害に遭いとても残念です。
一日でも早い回復を祈っています。

今回の暴走行為は論外としても
自分の免許取り立ての頃の走り方を思い出すと
似たような事をしていた記憶が蘇ります。

車の限界を知らないで走り回っていたので
今思うと背筋が凍ります。

教習所で教える遵法範囲の基本運転方法だけでは
今回様な事故は防げないと思います。

やはり、自分の車の限界をクローズドされた場所で
確認する事が大切だと思います。

スポーツカーを買ったら、一度はスポーツ走行にトライして欲しいですね。

アルファでもサポートしています。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSchool.Top.html