時代が見えていないのか?2011/08/06 09:00

このブログに下記の様なコメントが送られて来ました。

http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/08/05/6027086

「関東はトップカテゴリーにNTクラスが既にあるだけ羨ましいです。
私の属する地区では来年度もNTクラス導入は見送られました。
JMRCが迷走しているとしか思えない状態です。
エントラントは資金繰り(主にタイヤ代)に疲弊しきっている状態なのに、
どうも理解してもらえないようです。」

この選手の所属地区がどの地区か?判りませんが、
現状を見回せば自明の理だと思うことに
JMRC関係者は気が付かない様ですね。
(気づいていても、何らかの抵抗勢力が影響しているのかも・・・。)

地域それぞれの事情はあるとしても、
参加者が無理なくジムカーナを継続出来る環境を整備する責任が
JMRCと言う組織にはあると僕は思っています。

ただ、選手側からの強い働きかけも大切だと思いますので
ドンドンと声を上げて欲しいですね。

高額なベース車両がメジャーになったクラスの参加者は
急激に減少してしいまう事実は、
現在のN3クラスを見れば判ると思います。

また、タイヤコストも同様であることは、
関東のNクラスの減少、NTクラスの増加が
まさに証明しています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2011/08/06/6032284/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。