幻のジムカーナ場・0112022/10/13 08:53

幻のジムカーナ場の第11弾は北海道夕張市の「石炭の歴史村」の駐車場です。現在は「石炭博物館」と名称は変更されています。

https://youtu.be/lrby7yDbfvY

動画は1992年のJAF全日本ジムカーナ選手権第8戦ですが、約12分の所に衝撃のシーンが映っていました。(小生も今回改めて見るまですっかり忘れていました。汗)

北海道には沢山の幻のコースがあるので驚きました。
やはり、人口が少なく広いからでしょうか?

次回は「キロロ」で1回だけ開催された全日本ジムカーナをアップする予定です。
https://www.youtube.com/user/seiji1953/videos

コメント

_ 追憶のMR ― 2022/10/26 00:08

 「貴重な動画UP 本当にありがとうございます」


はじめまして、90年代に県戦等へ出場経験のある者です(成績は全く残せませんでした...)。

「幻のジムカーナ場シリーズ」・・・イイですねー、当時を懐かしみながら 拝見させて頂いております。
往年の車両や選手名を観ているとタイムスリップして 忘れつつあった記憶や思い出が蘇り なんとも心に沁みてきます。

こちらは92年の最終戦=結果的にA-3は 実質最後のSW頂上対決になった訳ですね!!
A-3四天王^^+名うての名手達の熱い走り・・・貴重過ぎます、それが30年後に拝見できるとは・・・感無量です。

そのA-3、何回も観てしまいました。今よりも 流し気味(絶妙~)で「カッコイイ」ですねー。
H尚さんの1本目のこれ、この流し方・・・試走等で見る機会も多く 憧れでした-^^
結果は・・・【リジット】T坂さんが圧勝したのですね👏👏👏

下手なりにも ジムカーナに情熱を注いた「季節」に帰れる動画でした。
本当にありがとうございました。


とりとめのないコメントで失礼いたしました。
(見識・見当違いな点ありましたら すみません)

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2022/10/13/9532929/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。