来年のPN車両タイヤ2022/10/14 11:36

来年の関東のPNクラスは関東部会の英断で多分平和だと思いますが、全日本や新たなPNタイヤ規定を採用した地区戦ドライバーさん達は具体的な銘柄が公示されないので不安ですね。
https://motorsports.jaf.or.jp/-/media/1/3375/3379/3402/3404/4002/20220831.pdf

噂では某メーカーの既存タイヤは使えるらしいのですが、新規定に100%合致していないとの話を耳にしました。
もし、100%合致していないのにJAFが使用を認めたら問題になる可能性がありますが一時的な暫定処置として認めるとの噂もあるようです。

色々と誤解されているかもしれませんが、現状の国内競技規則に於けるPN車両規定では「④タイヤは公道走行の許される一般市販タイヤとし、競技専用タイヤは使用しないこと。」と規定されていますので別途制限しない限り通称Sタイヤも使用できます。
https://motorsports.jaf.or.jp/-/media/1/3375/3379/3400/3462/3464/3484/2022_jaf_03_kitei_speed_tech_reg_20220101.pdf

なので、各地方で無理に現状不透明な全日本選手権規定に合わせる必要は無いと小生は思っています。(最低でも1年間は保留するのが混乱を避ける上で得策だと思います。)