GRヤリスRCとの1ヶ月2020/10/28 11:21

アルファにGRヤリスRCが納車されて丁度1か月になりました。

10月1日のシェイクダウンから6回ほど浅間台スポーツランドで走行して、既に3,000km近く距離が進みました。(運転が楽しすぎて・・・。)

この車のG16E-GTSはある程度距離を走った方が調子よくなる様で、現在はかなり良い感じに馴染んできています。

この1か月3,000km走行で感じたGRヤリスRCの小生の個人的な総合評価は「国産車としてはあり得ない完成度」です。(今後評価が変化する可能性もありますが・・・。笑)

一々具体的な事は書きませんが、こんな車(余計な制御の無いガソリンターボ4WD)を新車で買えるチャンスはもう二度と無いかもしれませんので、多少無理をしてでも車好きなら買うことを薦めます。

ただ、ラインオフでも純粋な競技車両なので全開走行をしないファミリーユースや通勤車として選択するのは避けた方が良いと思います。

なお、最近ではある程度の値引き販売もあるようなので、RCではオートエアコンや18インチホイール、グラベルデフ等のオプションを選択してもコミコミ360万円程度で乗れると思います。