GRヤリスの購入について ― 2024/03/08 10:56
複数のアルファ関係者より連絡があり、新型GRヤリスは昨日の夜の時点でモビリティ東京系列では2025年3月までの生産枠の内約40台の空きがあるそです。
残念ながらメーカーオプションの「縦引きサイド」は選択できませんが、他県の抽選で外れてもGRヤリスがどうしても欲しい人は直接連絡して確認してください。(枠が埋まるのは時間の問題だと思いますが・・・。)
http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-DAT.html
残念ながらメーカーオプションの「縦引きサイド」は選択できませんが、他県の抽選で外れてもGRヤリスがどうしても欲しい人は直接連絡して確認してください。(枠が埋まるのは時間の問題だと思いますが・・・。)
http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-DAT.html
今日は埼玉スバル川越店へ ― 2024/03/07 16:13
今日はスーパージムカーナシリーズ(SGS)の抽選会景品の受け取りと、BRZ(ZD8・6AT)のアイサイトテスト試乗会の打ち合わせをしてきました。
なお、アイサイトテスト試乗会はお昼休みに会場のコース上で行います。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
なお、アイサイトテスト試乗会はお昼休みに会場のコース上で行います。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
SGS第1戦インフォメーション ― 2024/03/06 09:38
3月20日開催のスーパージムカーナシリーズ(SGS)第1戦のインフォメーションページを更新しました。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
各メーカータイヤ装着車賞の対象者一覧をアップしました。
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
各メーカータイヤ装着車賞の対象者一覧をアップしました。
新型GRヤリスの購入について ― 2024/03/05 12:35
今回の新型GRヤリスの購入では車両本体の購入に関して全国的に混乱が広がっています。
アルファが購入先に選んだ「トヨタカローラ埼玉」では8台の販売枠に70名程の注文希望者が殺到した為にディーラーの判断により抽選となりました。
残念ながら抽選結果として(株)アルファは落選しましたが、他の名義でもエントリーしていたので何とか入手出来る事になりました。
ただ、信じられないことにRCグレードを購入する最大のメリットとも言える「縦引きサイドブレーキオプション」はGRガレージを持つ販社以外ではオプションとして選択できないというとんでもない愚策をトヨタが行った事により、たとえ当選してもGRガレージを持たないトヨタカローラ埼玉での購入では通常サイド仕様以外の選択は出来ませんでした。(GRガレージ系列でも台数制限があるとの事)
これにより、競技ベース車両として購入を希望する選手はたとえGRガレージ系列での購入を望まなくてもそこで買わざる負えなくなりました。
散々、ネットで縦引きサイドの効用をアピールしておきながらこんな販売方法は納得出来ません。(アルファは嫌いなディーラーで購入する気は100%ありませんので、縦引きサイドのテストは諦めました。)
アルファとしてもこんなふざけた販売方法のGRヤリスの購入はキャンセルすることを真剣に検討しましたが、やはり、新しい「GR-DAT」と「アンチラグシステム」のジムカーナに於ける可能性をどうしても知りたいので渋々購入する事に決めました。(ジムカーナでの確認テストが完了したら残念ながら直ぐに売却するかもしれません。)
なお、「縦引きサイドブレーキ」のジムカーナに於ける確認テストはチーム員が東京のディーラーで購入できましたので、その車で行う予定です。
(東京のデーラーでは抽選では無く先着順での販売ですが、300台もの販売枠でも縦引きサイドは僅かに15台との事でした。)
3月21日が今回の新型GRヤリスの正式発売日との事ですが、そのころには来年3月までの生産枠は全て埋まっていると思われますので、SNS等での情報収集をしていない人が購入するのは、ほぼ絶望的です。(アンチトヨタが確実に増えると予想しています。)
PS:ディーラーによっては転売防止の為なのか?予約金100万円を要求したり、3年ローンを購入の条件にしている様です。
アルファが購入先に選んだ「トヨタカローラ埼玉」では8台の販売枠に70名程の注文希望者が殺到した為にディーラーの判断により抽選となりました。
残念ながら抽選結果として(株)アルファは落選しましたが、他の名義でもエントリーしていたので何とか入手出来る事になりました。
ただ、信じられないことにRCグレードを購入する最大のメリットとも言える「縦引きサイドブレーキオプション」はGRガレージを持つ販社以外ではオプションとして選択できないというとんでもない愚策をトヨタが行った事により、たとえ当選してもGRガレージを持たないトヨタカローラ埼玉での購入では通常サイド仕様以外の選択は出来ませんでした。(GRガレージ系列でも台数制限があるとの事)
これにより、競技ベース車両として購入を希望する選手はたとえGRガレージ系列での購入を望まなくてもそこで買わざる負えなくなりました。
散々、ネットで縦引きサイドの効用をアピールしておきながらこんな販売方法は納得出来ません。(アルファは嫌いなディーラーで購入する気は100%ありませんので、縦引きサイドのテストは諦めました。)
アルファとしてもこんなふざけた販売方法のGRヤリスの購入はキャンセルすることを真剣に検討しましたが、やはり、新しい「GR-DAT」と「アンチラグシステム」のジムカーナに於ける可能性をどうしても知りたいので渋々購入する事に決めました。(ジムカーナでの確認テストが完了したら残念ながら直ぐに売却するかもしれません。)
なお、「縦引きサイドブレーキ」のジムカーナに於ける確認テストはチーム員が東京のディーラーで購入できましたので、その車で行う予定です。
(東京のデーラーでは抽選では無く先着順での販売ですが、300台もの販売枠でも縦引きサイドは僅かに15台との事でした。)
3月21日が今回の新型GRヤリスの正式発売日との事ですが、そのころには来年3月までの生産枠は全て埋まっていると思われますので、SNS等での情報収集をしていない人が購入するのは、ほぼ絶望的です。(アンチトヨタが確実に増えると予想しています。)
PS:ディーラーによっては転売防止の為なのか?予約金100万円を要求したり、3年ローンを購入の条件にしている様です。
GRヤリスRC2024開発日記 ― 2024/03/02 12:05
正確な情報が揃いましたので、新型GRヤリスRCの開発日記を久しぶりに更新しました。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-DAT.html
・新型GRヤリスのRCのカタログ重量は10㎏軽くなっている。
・DCM(サーキットモード)は全車標準装備(RCのみレスオプション可)
・RCのボディカラーはスーパーホワイトⅡのみ
・RCのヘッドライトはプロジェクター式ハロゲンのみ
・車両の購入に関しては抽選方式のディーラーが多い傾向だが、先着順のディーラーも存在する。(3月の正式発売の時には全てで完売していると思われる。)
・縦引きサイドオプションはGRガレージ専用(数量限定・12月以降の生産)
・RCは従来型に比べて19万円アップで抑えられておりバーゲンプライス
http://www.ms-alpha.co.jp/PageGR4-DAT.html
・新型GRヤリスのRCのカタログ重量は10㎏軽くなっている。
・DCM(サーキットモード)は全車標準装備(RCのみレスオプション可)
・RCのボディカラーはスーパーホワイトⅡのみ
・RCのヘッドライトはプロジェクター式ハロゲンのみ
・車両の購入に関しては抽選方式のディーラーが多い傾向だが、先着順のディーラーも存在する。(3月の正式発売の時には全てで完売していると思われる。)
・縦引きサイドオプションはGRガレージ専用(数量限定・12月以降の生産)
・RCは従来型に比べて19万円アップで抑えられておりバーゲンプライス
新型GRヤリス情報 ― 2024/03/01 15:02
https://wonderful-car-life.com/?p=51350
上記は新型GRヤリスに関してかなり正確な情報ですが、RCの「●インタークーラー(コールドエアインテーク付き)¥44,000」の内容がよくわかりません。
確認しましたが詳しい仕様はまだディーラーでは分からない様です。
因みにアルファはディーラーでの抽選で外れましたので、現在はキャンセル待ちになっています。(当選者からキャンセルが出たらまだチャンスがあります。)
なお、競技屋さんが期待していた「縦引きサイドブレーキ」は生産数量が少ないらしくGRガレージ以外では現時点ではオプション選択できないとの事なので、もしも買えても通常のサイドになります。
アルファでの新型ヤリスの競技車両の開発はチーム員の6MT車で始める事になりそうです。
こんな状況にしたトヨタさんには怒りと不信感しかありません。
上記は新型GRヤリスに関してかなり正確な情報ですが、RCの「●インタークーラー(コールドエアインテーク付き)¥44,000」の内容がよくわかりません。
確認しましたが詳しい仕様はまだディーラーでは分からない様です。
因みにアルファはディーラーでの抽選で外れましたので、現在はキャンセル待ちになっています。(当選者からキャンセルが出たらまだチャンスがあります。)
なお、競技屋さんが期待していた「縦引きサイドブレーキ」は生産数量が少ないらしくGRガレージ以外では現時点ではオプション選択できないとの事なので、もしも買えても通常のサイドになります。
アルファでの新型ヤリスの競技車両の開発はチーム員の6MT車で始める事になりそうです。
こんな状況にしたトヨタさんには怒りと不信感しかありません。
着々と・・・。 ― 2024/02/29 10:56
参加される皆様のお陰様で受付開始早々に満員御礼となりましたので、SGS第1戦の準備は余裕を持ってできます。
現在は表彰状と賞典の本庄サーキット割引券の準備中です。
コース図やプログラムの作成にボチボチ取り掛かります。
SGS2024Rd1インフォメーション
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
現在は表彰状と賞典の本庄サーキット割引券の準備中です。
コース図やプログラムの作成にボチボチ取り掛かります。
SGS2024Rd1インフォメーション
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
GRヤリス2024 ― 2024/02/28 15:40
リフレッシュ休暇 ― 2024/02/27 12:01
SGS第1戦エントリーリスト ― 2024/02/23 08:23
昨日中に参加者94名全員の参加費の振込を確認いたしましたので、正式なエントリーリストをアップいたしました。(誤記等がありましたらご連絡をお願いいたします。)
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
なお、当日の受付完了まではタイヤ等の変更によるハンディ変更はお受けしますが、参加クラスの変更はお受けできませんので予めご了承ください。
SGS公式ホームページ
http://alpharigid.stars.ne.jp/SuperGymkhana.html
SGS2024
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024.html
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024Rd1.html
なお、当日の受付完了まではタイヤ等の変更によるハンディ変更はお受けしますが、参加クラスの変更はお受けできませんので予めご了承ください。
SGS公式ホームページ
http://alpharigid.stars.ne.jp/SuperGymkhana.html
SGS2024
http://alpharigid.stars.ne.jp/SGS2024.html
最近のコメント