関東チャンピオンシリーズ宝台樹ラウンド2022/07/14 09:49

今週の17日は群馬県の宝台樹スキー場の駐車場でJMRC関東ジムカーナチャンピオンシリーズ第6戦が開催されます。

総参加台数117台で昨年の同シリーズ同会場での108台を9台上回っています。(PN車両で+8台、B・SA車両で+1台増)
http://www.jmrckg.com/img/c06/c06-ent.pdf

昨年と比較するとPN車両クラスではTW280タイヤクラスが昨年の24台から16台と8台減、B・SA車両クラスではSタイヤクラスが16台から7台と9台減となっており、選手のタイヤ選択で増減しているのが判ります。

気になる来年の関東シリーズのクラス区分やタイヤ規定はJAFからの全日本ジムカーナ選手権規定の正式発表後の審議になるようです。(来年に向けて意見がある選手は所属チーム又は所属部会を通して意見書を提出してください。)

小生は個人的には関東シリーズは現状を維持して来年以降の全日本ジムカーナでの動向を見ながら変更を検討するのが望ましいと考えています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2022/07/14/9508877/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。