プライバシーについて2021/01/21 10:55

前日、色々と面倒な制約のあるフェイスブックの自動車関係の某グループを退会しました。

退会のきっかけはディーラー試乗車のナンバーを消さずにアップしたことで、他のメンバーからわざわざ修正した画像を送られたからです。

アップに際しては当該ディラーからのネットへのアップの許可を受けているので全く問題ないと判断しましたが、グループの規約に抵触するとの事です。(規則は規則なので気にらなければ自ら辞めるしかないですけどね。)

いかがわしい改造した車でない限り車両のナンバーを隠す必要は無いと小生は考えていますし、昔の様にナンバーから簡単に所有者を割り出すことは出来なくなっているので小生の管理するフェイスブックグループ「Toyota Yaris GR-4 Owners JP」ではナンバーを消す消さないは任意としています。(悪意を持ってナンバーをさらす行為は当然禁止していますが・・・。)

https://car-me.jp/articles/12527

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/01/21/9339627/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。