JAF関東ジムカーナ地方選手権第1戦2023/02/28 14:44

2月26日にモビリティリゾートもてぎ南コースで開催されたJAF関東ジムカーナ地方選手権第1戦を観戦してきました。

雲一つない快晴でしたが冷たい強風が吹くコンディションでテントが立てられない状況でした。

イベントは手慣れた主催者なので滞りなく進行していましたが、驚くほどミスコースが発生して何と6名もの選手がWミスコースになっていました。

パイロンコースに慣れている関東のジムカーナ選手でも、広大な面積にちりばめられたパイロンを探しながら走るのは大変だったと思います。

アルファワークスの岡野選手はマシンコンディションの影響で得意なターンセクションでの切れが悪くタイムが伸びなく10位という残念な結果となりました。

次戦以降も苦しい戦いが予想されますが、精一杯頑張って欲しいと思っています。

YouTubeに岡野選手の動画とPN4クラスで優勝した大脇選手の動画をアップしました。

ADVANリジットBRZ(岡野博史)
https://youtu.be/OT_i6NNiK_I

ADVANリジットGRヤリス(大脇理)
https://youtu.be/4hg5TPBlT5o