プレイドライブ7月号2021/06/03 10:06

ジムカーナ関係者にとってプレイドライブの7月号は必読です。
https://playdrive.jp/

現在の全日本ジムカーナ選手権の実情に合わないクラス区分への提言が掲載されています。

従来、小生は本気になると改造範囲が広く改造コストが天井知らずになる可能性があるB車両は競技会での保安基準への適合判断が困難な点も含めて地区戦以上のタイトル戦には相応しくないとの考えでしたが、今回の改変の様にナンバー無しのSCとナンバー付のSAとを混走させるならば、ナンバー付はB車両にせざる負えないと思っています。

残念ながら、最近のJAF施政には色々と「?」を感じています。

無駄に改変するよりも、そろそろPNクラスのコスト低減を目的としたタイヤ規制を真剣に考えて欲しいと強く望みます。

コメント

_ アライ ― 2021/06/03 19:09

某社長様。
いつも楽しくブログを見させて
もらっています。

B車両ですがサーキットを楽しむ
走り屋さんを取り込むには
良いと思っています。
本人にジムカーナに取り組む
意識があればですが。
そのままのクルマで参加できます
からね。

タイヤに関しては
某社長様と同意見です。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/06/03/9384111/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。