安全意識の欠如2021/04/15 10:45

YouTubeを見ていたら女の子にモータースポーツドライビングをレクチャーするのがテーマの動画を見つけました。

その動画でサイドターン(スピンターン?)を教えるシーンがあるのですが講師も受講生もヘルメットを装着していないのに驚きました。(何故か受講生はレーシングスーツは着ていますがグローブも無しです。)

確かにウエット路面での50km/hからのスピンターンなので危険性は少ないのですが、絶対に横転しないとは言い切れません。

安全装備は万が一の為ですので、モータースポーツを語るなら絶対に疎かにしてほしくないですね。

大手企業が企画した最近の動画なので、若者達への悪影響が懸念されます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/04/15/9367430/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。