関東シリーズ開幕戦2021/03/31 12:00

全日本ジムカーナ選手権はすでに開幕しましたが、今度の日曜日が関東シリーズの開幕戦です。

http://gymkhana-chiba.sakura.ne.jp/sblo_files/chiba-gymkhana/image/20210404list.pdf

参加台数は114台で2019年よりは7台程減少していますが、新型コロナの感染の影響を考えると大盛況と言えます。

表を見て判る通り、30サイズ制限タイヤのPNクラスが大幅に減少して代わりにTW280タイヤで制限したPNクラスがほぼ同数増加しています。
使用可能タイヤを30サイズに規制しても摩耗の早いタイヤが存在するので、これらを良しとしない選手が多数いることを今回の参加者動向が如実に証明していると思います。

ただ、PN6クラス(4WDのPN車両+TW280)が僅か3台なのが残念ですが、GRヤリスに乗り換えている選手が順次参加してくれることを期待しています。(小生は不成立の可能性が高くても全てのチャンピオン戦に申し込みをする予定ですのでよろしくお願いします。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/03/31/9362334/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。