各地区の地区戦ジムカーナクラス区分2021/01/08 12:29

全国各地で開催されるJAFジムカーナ地方選手権のクラス区分がJAFから公示されました。

http://jaf-sports.jp/cms_file/cms/cms_20201229164649_13771_00001.pdf?fbclid=IwAR37h-4050fB4ndEn001wnM3FYhEaVm--DydtBqsDqcVSHboRGFGbbCu6TM

何が何やら、まるでカオスです。

驚くことに今年から始まる全日本ジムカーナ選手権の新たなクラス区分に概ね準拠したのは関東の地区戦だけでした。苦笑

いかに各地区の実情に合わせてクラス区分を自由に決めても良いルールだとは言え、ここまでグチャグチャして良いのでしょうかね?

ただ、個人的には関東地区、東北地区、中国地区の計3地区にUTQGのトレッドウェア値280以上で規制したクラスが設けられている事を嬉しく思います。(今後、このタイヤコストを大幅にダウンさせるTW280クラスが各地区に定着するかどうか?は各地区の選手次第になりますね。)

目指す最終ゴールはJAFCUPにPN車両のTW280クラスが新設されることですね。(併設クラスならいりませんが・・・。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2021/01/08/9335572/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。