GRヤリスで最初のレッスン2020/11/26 11:10

昨日は浅間台スポーツランドでGRヤリスRZHPでのマンツーマン形式のスポーツドライビングレッスンでした。

生憎の雨でしたがスリッピーな路面でのコントロールを色々と勉強して貰いました。

ハイスペックなスポーツカーを乗りこなすには安全な場所で車と自分自身の限界を確認する事が大切だと思っています。

今回の受講生にはブレーキングアンダーやスピンを経験して貰えましたので、有意義な経験をして貰えたと思います。
http://www.ms-alpha.co.jp/PageSportsDrLesson.htm

なお、このRZHPは走行距離が4000キロオーバーでしたが、先日乗った900キロ走行のRZHPとは明らかにパワー感が違いましたのでグレードによるエンジン出力の違いではなく走行距離の違いがパワー感の違いの要因であると思っています。