日曜は計測サービスでした。2020/08/04 10:16

2日日曜は浅間台スポーツランドで計測サービスのお手伝いでした。

コロナ禍が終息しない現状での開催には悩みましたが、会場が無くなっては元も子もないので、出来るだけの感染対策を施して実施しました。

予想以上にコロナ禍の影響があるようで、午前中は13台、午後は4台とかなり少ない参加者となりましたが、かえって密な状況を避けることが出来ました。

今回の感染対策は主に下記の通りとしました。

・パドック配置は1台置きの配置。(上段パドックで最大約30台)

・スタッフ車両は中段パドックに置き参加者との接触を制限

・コース、ギャラリースタンド、パドックでのマスク着用

・喫煙は自車内限定

・リザルトのフェスブックでの公開

・計測室及び休憩室の立ち入り禁止

次回の計測サービスは9月27日を予定していますが、今以上の感染拡大や行政からの自粛要請が有った場合には中止も検討します。

やはり、今からのイベントを主催する主催者は会場規模に応じた参加台数に制限したイベントを行うべきだと小生は考えています。

大相撲を見れば分かる様に密を避けるには今までと同じ考えの延長線での主催は無理があるので、「出来るだけの感染対策をしている。」と公言するならまずはパドック規模に応じた参加台数(参加人数)の制限を行うべだと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2020/08/04/9275232/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。