ヤリスGR4RCについて2020/07/15 11:21

GR4のRC購入に際して当初のオーダーではテストの都合上あえて18インチキャリパーのオプションは選択しせず、標準キャリパー仕様としていましたが、RCの標準キャリパー車の最小回転半径が18インチキャリパー車の5.4mに対して6.0mと異常に大きいことを知りました。

その為に慌てて注文のオプション内容を変更し18インチキャリパーのオプションを追加しました。

事前にデータが公表されていたらジムカーナ使用を目的としたアルファではRCの標準車を決して選択しなかったと思います。
(このまま知らずにいたらと思うとゾッとします。)

現状のスペックや仕様がオープンにされず不明確な状況は購入者に対して不親切だと言わざる終えません。

《最小回転半径参考データ》
GR4(RZ、RZHP、RC18インチキャリパーオプション車):5.4m
WRX・STI(VAB):5.8m
ランサーエボⅩ:5.9m
GR4(RC):6.0m