D1エビスラウンド2019/08/27 13:19

日曜日は特別招待券が手に入ったので、福島県のエビスサーキットで開催されたD1グランプリ・エビスラウンドを見に行きました。

首都圏から離れた場所での開催ですが相変わらずの大ギャラリーでした。

出店メーカーも多く熱気を凄く感じます。
(出店していた国内タイヤメーカーがTOYOさんだけなのが残念です。)

筑波やお台場でも感じましたが、ギャラリーの殆どがドリフトを自らしている人では無く、だだ単に見て楽しむ人が殆どのような印象を受けました。(実際は判りませんが・・・。)

全日本ジムカーナに観客を今以上に集めたいなら、イベントそのものを根底的に変える必要があると改めて思ってしまいます。

ナンバーの無い度派手でバリバリに改造したSCやD車両だけで全日本を開催するのも一つの考えだと思っています。(ギャラリーから喝采されるようなテクニックが判るコース設定が必須ですが・・・。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/08/27/9146105/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。