7月25日の走行会について2019/07/19 12:19

7月25日(木曜)の浅間台スポーツランド走行会の参加受付は明日の20日土曜午後4時までです。

通常のフリー走行よりも4,500円もお得ですので、是非ご参加下さい。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageASL-2019.07.25.html

純正LSD強化オーバーホールキット再設定2019/07/20 10:50

ランサー系(CD/CE/CN/CP/CT/CZ)純正機械式LSD対応の強化オーバーホールキットを再発売いたします。
数量限定生産ですので、ご購入はお早めに。

なお、本キットはAE86などのTRD製6,7インチLSDにも使用出来ます。

http://www.ms-alpha.co.jp/PageLSD.Plate.html

益々楽しみが増えました。2019/07/23 12:31

7月28日に浅間台スポーツランドで開催されるJMRC千葉東京シリーズ第5戦に山野直也選手がMcLaren 570S を持ち込んで試走します。

サイドターンが禁止されているNSクラスとの比較になりますが、とても楽しみですね。

入場料500円を支払えば誰でも見学できますので、是非見に来て下さい。

嬉しいエントラントリスト2019/07/24 10:45

7月28日のJMRC千葉・東京シリーズ第5戦のエントラントリストがアップされました。

http://toyota-motorsports-club.jp/wp-content/uploads/2019/07/5be411fb18d25bb055d1e4e317c7ba32.pdf?fbclid=IwAR3NV7dQove7-FhLB3hzHfpWKGQI19FJTqbo5-lHtpQum10E72EDIMYD_6Q

参加者数は今シーズン最高の84名となりました。

気になっていたPN2-300クラスは嬉しい事に19名とブッチギリの最大参加クラスとなりました。

PN4-300クラスも9名とじりじりと増えてきています。

PN車両クラスの総参加者は52名となり60%を越えました。(PNクラスの半数以上がTW300クラスへのエントリーとなりました。)

小生が発案したNSクラスの盛り上がりも嬉しいですね。

これで、シリーズ残り2戦と関東フェスティバルが益々楽しみになりました。

毎戦のように新品タイヤを投入しなければチャンピオンを目指せない様な異常な状態は少しでも早く解消して欲しいものです。

昨日の浅間台は・・・2019/07/26 13:53

昨日は浅間台スポーツランドでレッスン付きフリー走行でした。

レッスン受講生7名、フリー走行参加者2名、講師3名で総勢12名となり、ほぼ走りたい放題となりました。

レッスンも講師3名で担当しましたので、内容の濃い充実したレッスンが出来たと思います。

当初の募集人数よりもかなり少なかったのですが、その方が沢山走れて練習になるので、次回の開催の際には、フリー走行を含む受講生の人数を先着10名にする予定です。

明日の最新情報2019/07/27 10:33

明日、浅間台スポーツランドで開催されるJMRC千葉・東京ジムカーナシリーズ第7戦のパドック配置図は受理書に同封された配置とはことなりますので、下記のページにて最新情報を確認して下さい。

https://jmrctokyo-g.com/info/post-10235.html

台風接近で午前中は天気が悪い予報ですが、午後は良くなる予報ですので2本目にはドライで走れそうです。

大盛況で終了しました。2019/07/30 10:52

色々と話題が盛りだくさんだったJMRC千葉・東京ジムカーナシリーズ第5戦は事故もなく無事に終了しました。

今回のコースは9月7日土曜日まで期間限定コースとしてフリー走行で走行することが出来ますので、是非チャレンジして下さい。(浅間台らしいオーソドックスなコース設定なので初心者にもお勧めできます。)
http://www.asamadai-sl.sakura.ne.jp/2019.07.28TMAC-Ketuka.jpeg?fbclid=IwAR2E5mxjzQhW730N-Zgbg6YMWLYX1cO8CemOo2PgGZMNR5zmv1eF-mM2PqE
(1本目はウェツトデータ、2本目はドライデータとなります。)

大盛況のPN2-300クラスは僅差の争いとなり大いに盛り上がりました。

次回の第6戦(9月8日開催)も多くの参加をお待ちしています。
http://www.chiba-gymkhana.com/2019narashino2.pdf
上記規則書には「PN2-300」の記載は有りませんが、単発クラスとして設けられていますので、クラス記入欄には「PN2-300」と記入して下さい。なお、参加費はシリーズ対象外ですので「\9,000」となります。

誤解されている方々に・・・。2019/07/31 10:49

先日、浅間台スポーツランドで開催されたJMRC千葉・東京シリーズ第5戦にてアドバンフレバV701(TW300)を装着したアルファWRX・STI(VAB-D)で超スリッピーなフルウェツト路面を走行する小生の動画をアップしました。
https://youtu.be/Xwpjxw5vB6A

一部の選手が「TW300タイヤでのウエット路面走行は危険だ!」等という懸念を持っていると聞きますが、それは全くの杞憂です。
今回のイベントではウェツト路面で30台近いTW300装着車両が走行しましたが、1台も危険な状況にはなりませんでしたので安心して下さい。
(グリップ限界を超える様な無茶な運転をすれば、どんなタイヤでも危険ですよね。笑)

参考動画
PN2-300クラス3位の橋本恵太選手
https://youtu.be/PlDN3H3I9NM