2019年シーズンの準備2019/01/10 10:29

2019年のシーズンに向けて、各選手は車両製作やメンテナンス等で動き始めています。

アルファでメンテナンスをする選手も開幕に向けての準備を始めていますが、やはり新たなタイヤ規制への対応が一番気になるところだと思います。

特に関東では地区戦とチャンピオン戦とのタイヤ規制が異なるので、参加シリーズにより同じクラス区分でもタイヤの選択が異なります。

特に、PNクラスの選手にとって、地区戦を選ぶか?チャンピオン戦を選ぶか?の踏み絵を踏まされる状況になっています。

来年以降のタイヤ規制を考える上で、今年の参加者数の動向は大きく影響するので、慎重に見定める必要があると思います。

現在のタイヤ規制の混乱の主たる原因は、参加選手に重くのし掛かるタイヤコストの低減対応をすべきJAFモータースポーツ局が後手に回っている事につきると思いますので、来年こそは英断を持って選手の負担を確実に減らす規則の制定を希望したいと思っています。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2019/01/10/9023542/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。