試乗しました。2018/12/15 13:35

昨日、トヨタカローラ新埼玉浦和店でカローラスポーツと新型カムリに試乗して来ました。

驚いた事にカローラスポーツの方が車格の高いカムリよりも色々な面で仕上がっている印象を受けました。(カローラスポーツを開発したスタッフの並々ならぬ気合いを感じました。)

一番驚いた事はカローラスポーツにトヨタの最新の安全装備を採用している事で、車格で安全装備に差を付け無いトヨタの姿勢に感銘を受けました。

これは是非スバルさんも見習って欲しいですね。XVアドバンスにフォレスターと同じアイサイトが装備されていたら、小生は迷わず直ぐにでも買いました。

カローラ・カムリ共にオートクルーズの設定速度の上限は180km/hでしたが、かたくなに速度上限を114km/hや135km/hに制限するスバルさんの考えには疑問を感じます。

今回のカローラスポーツに搭載されている「全車速追従機能付レーダークルーズコントロール」は現在のアイサイトに限りなく近い性能に感じましたので、スバルさんの優位性は殆ど無くなっていると思います。

なお、オプション設定の「非常時給電システム付100Vコンセント」は災害の多い日本ではこれからの必須装備になりますね。(自宅に大きな発電機を設置できる安心感があります。)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://boushachou.asablo.jp/blog/2018/12/15/9012133/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。