新型フォレスター2018/08/03 10:50

昨日、いつもの埼玉スバル浦和店さんで新型フォレスターの2.5LNAに試乗してきました。

フォレスターは今乗っているXVよりも、かなり大柄なので、使い勝手を考えると小生のライフスタイルにはマッチしませんが、新型エンジンに興味が有ったのであえて乗らせて貰いました。

ターボエンジン仕様が無くなって旧型オーナーからは大不評の様ですが、常識的な走りの範囲では十分にパワフルだと思いますので、高速道路を狂ったように飛ばさない限りは全く問題は無いと思います。

残念ながら、サスペンションの味付けが大味で好みではありませんでしたが、ブレーキのタッチはスバルらしくて好感が持てました。

それにしても、アイサイトの制御はより緻密になり完成度が高く感じました。

これから発売が予定されている新型XVハイブリットが待ち遠しい今日この頃です。